続々・ロータリーエンジンの慣らしと広島山口・撮り鉄の旅(汗)

ロータリーエンジンの慣らし運転顛末記・後編です(^^)

ドーミーイン広島をチェックアウトし、休日の静かな都心に爆音を響かせ走り出しました。

てか、RX7の生まれ故郷広島。
いい天気の連休だし、何台のセブンと出会えるか楽しみにしていたのですが、
2日でFCが1台、FDが2台の計3台とすれ違っただけでした。
 ↑ RX8も1台だけでした。。。

やっぱ、絶滅危惧種なんですかねぇ (゚Д゚;)

RIMG31074.jpg

そして結局は乗る間が無かった路面電車を横目に、、、
 ↑ 息子は昨夜、これに乗って広島駅に行ったようです。

RIMG31076.jpg

可部線・安芸長束~三滝間の撮影地に到着しました♪

RIMG31077.jpg

さらに車を走らせ2つ目の撮影地、

山口県は山陽本線 八本松~西条間の踏切にも行きました(^^)
 ↑ 撮り鉄さんって日本中に生息してるんですねww

RIMG31078.jpg

そして3つ目、この旅最後の撮影地。

山口県柳井市の山陽本線・神代~大畠間の大島大橋に到着しました。

RIMG31085.jpg

てか、不審な撮り鉄が居ますねぇww

RIMG31086.jpg

私は関わり合いになりたくないので、近寄らずに車で寝ていましたが、
この橋からの俯瞰でも狙っていたのでしょうか?(^^;)

※ この旅2回目の給油を行い、52.86L入りました。

RIMG31087.jpg

で、撮影も終わり、、、

このまま和歌山に帰るだけで、目標の3000キロに到達するのは確実となり、

RIMG31015.jpg

そろそろ帰りましょうと、

山陽自動車道・玖珂インターから帰路につきました(^^)

RIMG31092.jpg

が、やっぱあちこちで渋滞してます。。。

RIMG31096.jpg

ここは3台が絡む事故のようです。

トンネルの入口って輝度が変わり見えにくいんですよね。。。
安全運転で、気をつけないと (゚Д゚;)

RIMG31097.jpg

そして神戸が近づくに連れ、ますます渋滞が酷くなったためww
途中から南下し新神戸トンネルを抜け、2号線経由で湾岸線に迂回しました。

※ この旅3回目の給油を行い、52.33L入りました。

RIMG31098.jpg

で、当初の予定では、このあと堺市の藤田エンジニアリングに寄り、
セブンくんを預け電車で帰宅するつもりだったのですがww

渋滞のせいで遅くなったため、お店の営業時間内の到着は無理だと判断し、
この日はそのまま和歌山に帰った次第です(^^;)

※ この旅4回目・最後の給油を行い、17.05L入りました。

総走行距離は1169キロで、、、ハイオク 174.58Lを消費。
燃費は、6.69km/Lでしたww



日を改め、24日にセブンくんを預けてきました(^^)

RIMG31105.jpg

スタッフの方に南海高野線・初芝駅まで送って頂き、、、

RIMG31106.jpg

阪和線に乗り換えの三国ヶ丘駅に到着。

以前から気になっていたお店・スタンドミクニさんにお邪魔し、

RIMG31107.jpg

ほろ酔い加減で帰ってきました(^^;)

RIMG31108.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
こんばんは

山口まで行ってたの?
頑張りましたね。仕上がり楽しみですね。
GWまでに仕上がりますように!!

2016.03.28 22:33 神戸のyoshi #- URL[EDIT]
神戸のyoshiさん こんにちは

こんばんは

はい、カーナビの指示通りに行ってきました。
景色を楽しむ余裕も無しに(笑)
てか、長距離は鉄道で行くに限ります。
車の移動はしんどいですわ。。。

>GW
そんなに日が掛からないと思いますよ。
GWには試乗会ですね。
お待ちしています(^^;)

2016.03.28 23:06 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する