線路際の長~いフェンスの塗装

1/150の遊園地の製作、180回目(^^)

一晩経ってパウダーが固まり、、、

RIMG30979.jpg

掃除機で綺麗に掃除しました♪

RIMG30980.jpg

続いて、フェンスの取り付けを行いたいと思います。

RIMG30982.jpg

で、このフェンス。

とにかく長~いので扱いに苦労しますがww

RIMG30983.jpg

スタイロの端材に仮止めし、

下塗りにガイアマルチプライマー。

RIMG30984.jpg

上塗りに、mrカラー・RLM02グレーを塗っておきました。

ちなみに鉄道のフェンスと言えば、溶融亜鉛メッキ(ドブ付け)のネズミ色がですが、

RIMG30985.jpg

遊園地のフェンスと雰囲気を統一すべく、あえてこの色に塗りました(^^;)



おまけ

4000まで回せるようになりました♪

RIMG31016.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

おはようございます。
ご無沙汰しております。

フェンス、定規に当てると、長さにびっくりですね。
これを買うとすごい金額でしょうから、加工技術がうらやましいです(^^)
FCも徐々に復活でいいですね。
4000回転って、何キロ出るのでしょうか?
すごい我慢の気もします(^^;)

2016.03.21 07:20 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

おはようございます。
長いフェンスは格好いいけど、あちこちに引っかかって扱いにくいです。
作るのも大変でした。
ところで、ただいま広島にいます。
もちろんセブンの慣らしと、息子の撮り鉄のお供で。
ちなみに5速4000だと140くらい出ますがブースト掛けられないから遅いです。
長い下りでもない限りは無理ですね(笑)

2016.03.21 07:57 た625 #8ZwZ/VF. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する