駐車場の車止めの設置

1/150の遊園地の製作、178回目(^^)

駐車場に車止めを取りつけたいと思います。

RIMG30877.jpg

で、まずは罫書き代わりにマスキングテープを貼り、

RIMG30880.jpg

試しに、一台分の車止めを接着しました♪

RIMG30882.jpg

位置が間違ってないか確認のあと、、、

RIMG30883.jpg

同じ要領で、次々と車止めを取りつけていきます。。。
 ↑ 面倒な作業は嫌いですww

RIMG30887.jpg

斜面側の取り付けが終わり、、、

RIMG30888.jpg

中央の区画にも、同じ要領で車止めを取りつけました(^^)

RIMG30891.jpg

最後にマスキングテープを捲れば、、、

RIMG30893.jpg

車止めの取り付けが完了です(^^)

RIMG30894.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
見事な車止めの列

ズラリと並ぶ車止めがきれいです。
接写にも見事耐えられますね。

いつも登場する建機とかトラックの姿をみて笑ってしまいますが、バック駐車で停めてあるダイナくんがものすごくリアルに見えます。しっかり作り込んだ地面のおかげですね。

2016.03.12 15:37 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんばんは

今日もウロウロと慣らしに走ってきました。
ちょうど1000キロ、最初のオイル交換と点検も完了です。

>車止め
おかげさまで良い感じになりました。
ずらっと並んだのを見てニヤニヤしています(笑)

ただ、あまり接写したら白線に使ったICテープの厚みが気になりますね。
 (私の肉眼じゃ気にならないレベルですが)
インレタみたいに極薄なら問題は無いんだろうけど、
ICテープを使う限り、避けられない問題です(^^;)

2016.03.12 21:13 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
道路の質感が見事です

初めまして。道路の質感や白線等がリアルに再現されているところに、車止めをつけることによってさらに実感が向上していますね。お見事です。当方ではまずは動かせるものを動かそうということで車を動かしているのでよろしかったらご覧ください。

2016.03.13 22:37 mits tosh #Qi8cNrCA URL[EDIT]
mits toshさん こんにちは

こんばんは

コメントありがとうございます。
道路は難しいですね。
いつも、これで良いのか?って自問しながら作っています。
今回のも、もう少し濃くしたら良くなるのは解っているですが、
なかなか思い切りがつかなくて。。。

それにしても凄いものを作られていますね。
動画、拝見しました。
こうやったら作れるのでは?と考えることはあっても、
それを実際に行動に移されるのは大変なことだと思います。
いつか私も、同じようなことが出来るよう、頑張りたいと思います(^^;)

2016.03.13 22:59 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する