道路の塗装

1/150の遊園地の製作、176回目(^^)

今回は、ライトセメントで作った路面に色を塗りたいと思います。

RIMG30825.jpg

で、まずは汚したくないところにマスキングテープを貼り、、、

RIMG30828.jpg

アスファルト舗装風に、グレインペイントの深灰を塗っていきます。。。
 ↑ 舗装後、10年くらい経った色合いを目指しています。

RIMG30829.jpg

そして筆にたっぷりと水を含ませ、

塗るというより、染めるように塗料を広げていきます♪
 ↑ 濃くならないよう、少しずつ色を重ねていきます。

RIMG30832.jpg

白線やインレタも塗料を染みこませ、古ぼけた様子を表現していきます。
 ↑ 筆が大変なことになりましたww

RIMG30834.jpg

一通り塗り終わり、、、

RIMG30836.jpg

一晩乾燥させました(^^)

RIMG30837.jpg

が、、、少し薄いような気がするので、、、

RIMG30839.jpg

もう一度、同じ作業を繰り返し、

RIMG30840.jpg

乾燥を待ちます(^^;)

RIMG30856.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

管理者にだけ表示を許可する