道路の区画線と 浄化槽と防火水槽

1/150の遊園地の製作、175回目(^^)

こばるの縞鋼板のフタを接着し、、、

RIMG30809.jpg

浄化槽を作りました。

てか、フタを埋めるのは面倒なので、今回は置いただけですww
 ↑ 手抜きするな ヾ(-_-;)ぉい!

RIMG30812.jpg

そして、雨水、下水、電気、何のマンホールか決めて無いけどw、

マンホールのフタも設置しました♪

RIMG30813.jpg

続いて、Jwcadで画像のような型紙を印刷し、、、

RIMG30815.jpg

黄色い 1ミリICテープを斜めに貼っていきます。。。

RIMG30816.jpg

さらに周りを囲い、

RIMG30818.jpg

余分なところをカットしました(^^)

RIMG30819.jpg

最後に、黄色く塗ったマンホールのフタを接着すれば、

RIMG30821.jpg

防火水槽の出来上がりです♪

RIMG30823.jpg

以上、、、一通り、区画線などの表現が終わりました(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
標識

こんにちわです。
うーん、今回は掘られませんか(笑)
マンホールは厚みが目立たないのは目の錯覚でしょうか(^-^;
でも実際も縁も含めて出っ張ってる所ありますよ。

防火水槽いいですね~
良く見かける赤い丸の看板?標識?が傍に立つとバッチリじゃないですか(^^)/

2016.03.04 12:25 がおう☆ #- URL[EDIT]

何も無かった路面に表情が出ましたね~♪

がおう☆さんがおっしゃる様に、防火水槽の赤丸の標識が欲しいです。 あと、駐車場の「光る街灯」も^^v

2016.03.04 17:16 南紀くろしお #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

はい、掘りませんでした(汗)
てか、フタの時はやり出した手前、途中で投げ出す訳にもいかずに頑張りましたが、
やっぱ、面倒なんですわ、アレって。
それに離れたら見えないわけだし、ま、良いかなって(爆)

>赤い丸の看板
そんなのありましたね。
どっかから出てないかな(笑)
市販で有ったら簡単なのに(^^;)

2016.03.04 21:13 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

もちろん街灯は作りますよ。
標準装備ですからね。

ところでセブンがようやく治ってきました。
とりあえず仕事が終わってから慣らしに50キロほど走ってきたところです。
あと、2950キロ、まだまだ先は長いです(^^;)

2016.03.04 21:15 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する