道路の区画線と 津川洋行の路面標示

1/150の遊園地の製作、174回目(^^)

側溝のフタの取付が終わり、、、

RIMG30789.jpg

路肩に、1ミリICテープで白線を引いていきます。。。

RIMG30792.jpg

さらに、3ミリICテープを斜めに貼り、、、

RIMG30795.jpg

ゼブラも表現しました♪

RIMG30797.jpg

続いて津川洋行のインスタント路面標示を使い、路面に矢印を描きたいと思います。

RIMG30798.jpg

てか、かなり前に購入した物なので、上手く転写できるか心配だったのですがww

RIMG30800.jpg

ボールペンの先でカリカリと、慎重に押さえていくと、

RIMG30801.jpg

破れることなく、綺麗に転写することが出来ました♪

RIMG30802.jpg

そして、こばるのエッチングパーツから、

縞鋼板のフタとマンホールのフタを用意し、、、

RIMG30803.jpg

エアブラシで、それぞれの色に塗装しました(^^)

RIMG30807.jpg



南海和歌山市駅近くの洋食の名店・味一さんに行ってきました。
嫁は海老フライ、息子はハンバーグ、そして育ち盛りの私はダブルトンカツww

てか、以前はティッシュの箱ほどもある巨大なトンカツでしたがw

RIMG30808.jpg

さすがに大きすぎたのか、その2/3ほどの大きさになっていました(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

側溝の蓋、1ヶ所だけだと思ったら数箇所設置だったんですね♪
ライトセメントの上にインレタの貼り付けが出来るなんて初めて知りました。表面を相当ツルツル仕上げにしないと固定出来そう思えませんが…。何か工夫されたんですか?

なんだか洋食系のお店ってワクワクします。味覚がお子様なのかなあ…?(笑) ショベルカーに笑ってしまいました~^^


2016.03.02 16:36 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

はい、フタは沢山あった方が目立つのでそうしました(笑)

>ツルツル
インレタは貼れますよ。
過去にも何度も使ったことがあります。
ちなみに耐水ペーパーで例えると、400番から600番くらいかな?
もっとテカテカに出来るけど、あまりキメが細かいと
上塗りのグレインペイントが馴染みにくいので、この程度でとどめています。

>洋食
和洋中、なんでも好きです(爆)
デミグラスソースとトンカツの衣の混じったの、
あれだけでご飯が何杯もいけますね。
お店じゃ恥ずかしいからやらないけど(^^;)

2016.03.02 18:26 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
矢印や文字

こんにちわです。
矢印や文字はこういう武器があると便利ですね。
テープで・・・という訳にはいきにくいですよね(^-^;

上手そうなダブルトンカツ!
このサイズで以前より小さいんですか?アメリカ人もビックリです(笑)
昔はこんな量平気で食べたのに、今は食べれるかなぁ~(^-^;
行ったら絶対チャレンジしたいですね。

2016.03.03 15:45 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

ちょうど在庫があったので使ってみました。
上手くいって良かったです♪
でも、矢印程度なら、ICテープを使って自作出来そうですよ。
矢印の先だけナイフで切って尖らせば良いんだから(笑)

>ダブルトンカツ
写真じゃ解りにくいですが、厚みが凄いんです。
しかも、以前は冗談抜きでティッシュの箱ほどありました。
このお皿の左右一杯にトンカツでしたね。
縦横厚み、少し丸みをもたせたくらいで、さすがの私も食べるのがしんどかったくらい(爆)
でも、今回は普通に食べれたから、絶対に小さくなっていると思います。
てか、大盛りが売りで無く、何を食べても美味しいお店ですよ。
コッチに来られたときは是非どうぞ、ご案内しますよ(^^;)

2016.03.03 20:49 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する