駐車場の区画線を引く その3

1/150の遊園地の製作、172回目(^^)

どうやって作ろうか悩んでいた、青地に白の車椅子マーク。
 ↑ 国際シンボルマークと呼びます。

RIMG30732.jpg

青は塗れても車椅子なんて描けるわけ無くww、

潔く Jwcadで作図し、コピー紙に印刷しました(^^;)

RIMG30733.jpg

が、今はまだ置いただけです。

路面の塗装が済まないと、印刷が滲んでしまいますから。

RIMG30734.jpg

そして駐車場の工作。

今度は、駐車場へ進入する道路を作りたいと思います(^^)
 ↑ 狭いところに中央分離帯とか、かなり無理をしたプランですw

RIMG30736.jpg

ちなみにこの作業。

画像右の穴から身を乗り出しての作業になりますので、
腰痛持ちにはかなり辛い作業だったりします (゚Д゚;)

RIMG30738.jpg

で、まずは下書き代わりにマスキングテープを貼り、、、

RIMG30739.jpg

縁石として、エバーグリーンの 0.75x0.5mm平板を接着しました♪

RIMG30742.jpg

てか、ちょっと狭くなりましたね、この曲がり角。。。

RIMG30744.jpg

う~ん。

このまま進めるべきかどうか、

RIMG30747.jpg

自動車を並べ、少し考えてみることにします(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

車椅子マーク、クラフトロボを使ってなんとか出来ませんかね? アイデア豊富な た625さんなら何とかしそうです^^

作業穴付きレイアウトボードってなかなか見ませんよね。作業中「もぐらタタキ」って叩かれないようにして下さいませ☆

2016.02.22 15:09 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

たぶんロボ(cc330-20)では無理だと思います。
間隔の狭い平行線が苦手で、脱線して合流するんですよね。
特に今回のは0.7ミリ間隔で、しかも曲線。
試すまでもなく結果は想像できます(爆)

>もぐらタタキ
どっこいしょって言いながら、よたよたしながら穴から首を出してます。
叩き放題で、ゲームにもならないかと(笑)

追伸。
義父が体調を崩し、家中バタバタしています。
早く良くなって欲しいけど、思わしくないですね。。。
セブンも出来てるんですが、取りに行く時間が無いし(^^;)

2016.02.22 17:40 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
お見事です。

「国際シンボルマーク」見事に再現されていると思います。
駅前に駐車場が広がった光景、なんだか自分の利用している駅の隣の駅前によく似ています。田舎駅で通勤客の駐車場が広がり、他に何もありません。
た625さんのレイアウトの場合、遊園地が隣接した、ある程度賑やかな駅前で歩行者も相当な数いるのでしょうから、歩道の充実、バス、TAXI乗り場なんてのも整備されるのでしょうか。
日々、レイアウトの密度が濃くなるのが、楽しいです(^O^)

2016.02.23 21:21 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
切り抜くのはどうでしょう?

こんにちは。
車いすのマークを切り抜けませんか?
コピー紙に瞬着を滲みこませて、(強度と細かい切り抜きをしやすくする)デザインナイフで車いすマークを切り抜いてしまいます。
路面を青で塗装後、切り抜いたコピー紙を上に乗せ、白のスプレー塗料を吹けばいいかと思います。

2016.02.25 10:15 親爺ぃ #mQop/nM. URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

慌てて旅立った義父の見送りに、ここ数日バタバタしていました。
お返事、遅くなり申し訳なかったです(汗)
もう少し落ち着きましたら更新を再開しますので、お付き合いの程よろしくお願いします。

>隣の駅前
不思議な駅前になってきました。
まず第一に、駅や遊園地に比べ駐車場が異様に狭い(汗)
しかも、バス乗り場どころか、バスの転回が出来なさそうな道の狭さ。
 (バス好きの方、すみません。。。)
しかも、奥まで進入した車はバックで出てくるのか?とか(笑)
有りそうで無いと言うか、絶対に無いですね、こんな駅。
でも、今更どうにもならないので、このまま続けます(^^;)

2016.02.25 21:32 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
親爺ぃさん こんにちは

こんばんは

コメントありがとうございます

その手は思いつきませんでした(汗)
塗装で出来たら良いですね。
じつは私、汗っかきなので、
プリンタで印刷したものをレイアウトに使うのは本意では無いのです。
現に、印刷した点字ブロックに汗が落ち、悲惨なことになったりしました(笑)
ただ、今の鮮やかな青とシャープな車椅子マークを見ると、
もうこれで良いんじゃない(笑)って思う気持ちもあります。
汚れたら貼り替えれば良いだけですし。
どっちが良いか、もう少し、考えてみたいと思います(^^;)

2016.02.25 21:36 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する