駐車場の区画線を引く その2

1/150の遊園地の製作、171回目(^^)

Jwcadで型紙を作り、、、

RIMG30701.jpg

障害者等用駐車スペースに、1ミリICテープでゼブラを引いていきます。。。

RIMG30704.jpg

全て貼り終え、余分なところをナイフで切りました♪

RIMG30711.jpg

新たな型紙を作り、

RIMG30716.jpg

縦横に駐車場を区画しました(^^)

RIMG30720.jpg

ちなみに1台分の駐車スペースとして、

一般のところは、縦34ミリ、横17ミリ。

RIMG30726.jpg

障害者等用駐車スペースのところは、

縦34ミリ、横23ミリにそれぞれ区画しています(^^)

RIMG30727.jpg

てか、舗装の傾斜が思ったほど目立ちませんねww

RIMG30729.jpg

目を凝らせば、、、

RIMG30730.jpg

それらしく、見えないことも無いけれど(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
なるほど~

テンプレを作成して障がい者ゾーンのゼブラパターンの再現ですか。さすがです。

やはり目線を落すと側溝とグレーチングが効いていますね。
遠く彼方の置かれたクルマがリアルさをさらに強調しています。どっかで見たような~感が出てきています。

2016.02.20 08:35 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
真っ直ぐ

おはようございます。

真っ直ぐにひいたり、このようなゼブラは冶具を作った方が上手く出来ますね。
憶えておいて自分も実践したいです(^^)/

傾斜見えますよ(^^♪
アップになると、自分がこのレイアウトの中に入ったような気分になります。
それだけリアル感があるという事なんでしょうね。

2016.02.20 09:14 がおう☆ #- URL[EDIT]

ほほっ♪ ラインを引くと側溝がより引き立ちますね~^^

傾斜は「さりげなく」が一番です☆
勾配をきつくしすぎると、カーコレが動いてしまって事故になっちゃいます(爆)

2016.02.20 09:27 南紀くろしお #- URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

おはようございます

プランを練ったときの型紙があったので流用しました。
簡単なようで難しいんですよね、斜めに綺麗に引くのって。
てか、凡人オヤマダさんのなさっていた「Uの字」タイプに挑戦したけど無理でした。
1ヶ所くらいなら出来ないことも無いけれど、
10数ヶ所、統一して綺麗に貼るのが難しく。。。

>側溝
グレーチングと溝蓋を交互に配したのが効いてます。
どっちも片方だけじゃ役者不足。
作るの、面倒でしたが(^^;)

2016.02.20 09:37 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

おはようございます

ゼブラの間隔に切ったマスキングテープを使っても貼れますが、
今回のは同じものが2つ並ぶので型紙を作りました。
急がば回れです(^^)

>傾斜
1/1の駐車場以上に傾斜はついている筈なんですが、
なぜかそのようには見えませんね。
てか、実際に目に見えて坂になってるのも不自然かな?って(^^;)

2016.02.20 09:42 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

おはようございます

そろそろ車を揃えようと模型店に行ったところ、
最近のカーコレって高いですね(怒)
しかも、最近のモデル+昭和か大正時代(爆)のモデルとの抱き合わせ。
1箱4台買っても、実質2台だけ。。。
しかも、なんだかわからん営業車みたいなのばっかだし。
もっと普通の車を出してくれって(^^;)

2016.02.20 09:44 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する