歩道と駐輪場と交番の敷地を作る

1/150の遊園地の製作、169回目(^^)

暫く放置している間に、地面が真っ白に乾燥しましたww
 ↑ 区画線を引いたあと、グレインペイントでアスファルト色に塗ります。

RIMG30617.jpg

そして、側溝へ雨水が流れ込むようつけた勾配。

模型なので、目立つようかなり急な傾斜にしておきました(^^;)

RIMG30622.jpg

続いて、残された三角地の工作も行いたいと思います(^^)

RIMG30625.jpg

まずはエバーグリーンの0.4x0.5mm平棒で、歩道の乗り入れを作り、、、

RIMG30627.jpg

タミヤのアングルで、それぞれの敷地を囲いました。。。

RIMG30635.jpg

マスキングのあと、ライトセメントを塗り、、、

RIMG30641.jpg

コテで綺麗に均しました(^^)

RIMG30643.jpg

頃合いを見計らい、マスキングテープを捲りました。

RIMG30647.jpg

このあともっと白くなるまで乾燥させ、、、

RIMG30650.jpg

駐車場の仕上げ作業へと進みます(^^)

RIMG30651.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

レイアウトベース上面からの高さが計算され尽くしているので、排水勾配が出来るんですね!
駅舎、交番、道路と変な段差が無いのですごく自然です。

それにしてもライトセメントいい仕事しますね(*^_^*)

2016.02.16 22:09 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

おはようございます

じ、じつは高さが合わず誤魔化したところがあります(汗)
交番裏のフェンスのところ。
面倒だからそのまま塗っちゃいました(爆)

>ライトセメント
20キロで1500円くらいだから、材料としては最安です。
でも、普通の家庭じゃ20キロも使い切れない。。。
残ったら、家の壁にでも塗ってください(^^;)

2016.02.17 08:51 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
流石職人

いやー。実に凄い。
いつもながらの見事なセメント遣い。

特に、傾斜は参りました。
これは初の試みでは?
ネットで、模型イベントで沢山のレイアウトを拝見していますが、
こいつはエポックメイキングです。
真似できない・・・(^^;;

追伸:
た625さん、奥さま、お加減お大事に。
我が職場も、我が家(ワイフ)も、体調不良続出です。(^^;;

2016.02.17 23:05 卓 #ZldFWRpQ URL[EDIT]
卓さん こんにちは

おはようございます

何度もやってきたから慣れてます。
熟練工と呼んでください(爆)
傾斜も、最初からそうするつもりで進めてました。
だって、実物の駐車場は傾斜がついているのに、
模型だけ平らってのはおかしいでしょ(笑)

あ、それとお心遣いありがとうございます。
ようやく体調も回復してきました。
咳は残ってますが、平常運行に戻ってます(^^;)

2016.02.18 08:27 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する