側溝を作る 塗装と駐車場の区画

1/150の遊園地の製作、165回目(^^)

側溝を塗装しました。

RIMG30516.jpg

そしてエッチングバサミでグレーチングをカットし、、、

RIMG30518.jpg

エッチングヤスリで余分なランナーを削っていきます。。。

RIMG30519.jpg

てか、小さくて扱いにくいですねww

パッケージには、対象年齢が12歳以上と書かれてますが、
50歳以下かつ老眼で無い者とも書いて貰わないと困ります ヾ(-_-;)ぉい!

RIMG30522.jpg

何とか頑張って綺麗に修正し、

RIMG30523.jpg

テカリを消すため、シルバーのつや消しを吹きました(^^)

RIMG30525.jpg

しばらく乾燥のあと、、、

RIMG30527.jpg

瞬着で接着しました♪

RIMG30529.jpg

で、微妙に駐車場の区画とズレが生じたためww、
 ↑ 別にズレたところで問題は無いのですが。。。

RIMG30532.jpg

障害者等用駐車スペースを2台分設け、寸法を調整しておきました。

ちなみに青地に白の車椅子マーク。
国際シンボルマークと言うものですが、どうやって作るかは未定です(^^;)

1_20160205220716a6d.jpg



おまけ

仕事そっちのけで、またまたセブンくんのお見舞いに行ってきましたww

潤滑の要・メタリングオイルポンプの制御システムは完成していました。

2_20160205220717fac.jpg

あと、水冷タービンに変更になるため、

3_20160205220719956.jpg

ウォーターポンプ周辺の加工が行われていました(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

すごい技術!!!

セブン君のメカニックの方が(笑)
ウォポンってアルミでしょ? 切った貼った削った付けたの加工って相当難しいんですよ。私はやりませんし出来ません(爆)修行に行かせて頂こうかしら?^^;
ガス溶接でマフラー修理にヒーヒー言ってる私って…(涙)


それはそうと、出来上がり間近の側溝。
画像を拡大して見ると、本物ソックリでビックリしました~♪

2016.02.06 15:20 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

仕事、早退けして帰ってきました。
ああ~、疲れた。。。

>メカニック
頼む方は難しいとか解らないから、何でもお願いしちゃいます(爆)
でも、なんでも溶接してますよ。
鉄にステンは当たり前。
アルミにチタンなんかもやってます。
たまに、女の子も引っ付けたりしてるかも(笑)

>側溝
ありがとうございます。
結構良い感じになりました。
あえてケチをつけるなら塗装ですね、塗装(^^;)

2016.02.06 15:33 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
自分も・・・・orz

>>パッケージには、対象年齢が12歳以上と書かれてますが、
50歳以下かつ老眼で無い者とも書いて貰わないと困ります ヾ(-_-;)ぉい!

ワタシはまだ50歳に達していませんが、最近老眼の自覚症状がはっきり出てきました。
車輛工作をやっているとあらぬところを削り落として”ちーん”となる寸前というのを何度も繰り返しております。

今のうちに絶対作っておきたいものを全部作って逃げ切りすることを企てている毎日です。

2016.02.08 00:00 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

おはようございます

加齢を言い訳にはしたくないけど、見えない物は見えません(爆)
だったら、見える範囲での精度でも良いのではと思うのですが、
ブログにアップして鑑賞に耐えうる程度の細かさを基準としているので(笑)
あと、このあとレイアウト本体に移動して駐車場作りへと進むわけですが、
古傷のせいで連続して立ち仕事が出来ないのにも困っています。
暖かくなったらマシになるかもしれないけれど(^^;)

2016.02.08 07:01 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する