フェンスの設置準備完了

1/150の遊園地の製作、152回目。

69センチと76センチのフェンスが出来上がりました(^^)

RIMG30047.jpg

続いて、下地の不陸をプラ棒の端材で調整し、、、

RIMG30051.jpg

用意していた穴開け済みの1.5x1.5mm角棒を重ねていきます(^^)
 ↑ ホームとの隙間は雑草を生やします。

RIMG30052.jpg

道路と併走するところにも接着しました♪

RIMG30056.jpg

てか、予めしつこいくらいに全長を確かめ、、、

RIMG30049.jpg

わざわざ短いフェンスで調整した筈なのにww

RIMG30050.jpg

なぜか踏切のところで中途半端なことになりましたが、
 ↑ あと2mm短かったら良かったですw

ま、実物でも、こういう事は有るだろうということにしておきました(^^;)

RIMG30059.jpg

そしてひとまずフェンスの設置準備が整いましたので、

RIMG30113.jpg

次なるステージとして、katoの交番の工作を始めることにしました(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
ネットフェンス

こんばんわ。
ネットフェンスなら、1.8mスパンです。
調節は最後の部分でしますよ~♪
だから全く問題ないと思います(^^)
次は、交番ですか?
お世話にならないよう、気をつけたいと思います(^^;)

2016.01.07 20:24 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんばんは

そうなんですよ。
ですから駅舎側に端数を入れ、
踏切側は、ピタッと定尺の1.8mになるように作ったのですが、
どこでどう間違ったのか、踏切側も端数になっちゃったんです(涙)
せっかく作ったのに、上手くいかないものです。。。

>交番
恐ろしいところです。
その昔、セブンに5人も6人も詰め込んで繁華街を彷徨く大馬鹿者が居ました。
ある雨の夜、交番近くで飲酒検問があり、
その大馬鹿者は止められたそうですが、偶々オマーリさんが顔見知りで
助かったというお話を聞いたことがあります(^^;)

2016.01.07 20:46 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する