【鉄道模型】標準的和歌山市民の日本橋散策記 その2【大好き】

どうしても見て確かめてから買いたいものがあり、
日本橋まで行ってきました(^^)

お正月3日目の朝、南海和歌山市駅発のサザンに乗り、、、

RIMG30118.jpg

途中、尾崎駅で、前日から嫁の実家に泊まっていた息子と合流しました。

RIMG30121.jpg

南海なんば駅、今年初上陸のあと、

RIMG30122.jpg

堺筋の王将でお昼ご飯を頂きました♪
 ↑ プラチナカードを提示すれば少し安くなりますww

RIMG30123.jpg

そして、いつもの巡回コースを巡って行きます♪

が、私の欲しいものって、なぜか品切れが多いんですよね・・・
ざっと見た感じ、車両系は充実してるものの素材系の欠品がチラホラと、
 ↑ 数ヶ月前の欠品 (真鍮線とか) がそのままでした(怒)

てか、変なものばかり欲しがるのが悪いのかもしれませんがww、
これだったら、通販の方が良いのかも?って感じた1日でした。。。

RIMG30124.jpg

その後、亀屋さんにもお邪魔し暫しの間楽しませて頂いたあと、

RIMG30128.jpg

息子のリクエストで食べ放題なお店に行きました(^^;)

ちなみに、いつものお店はアイスの機械が壊れたwと貼り紙があり、
急遽、他のお店を探した次第です。

RIMG30129.jpg

てか、このお店。

店内も綺麗で、出てくるものも美味しいのですが、
とにかく肉の焼けるのが遅いんですwww
 ↑ 電気ロースターでした。

ふと周りを見渡すと、女子率が異様に高いし。。。
きっと、入る店を間違えたのかもしれません ヾ(-_-;)ぉい!

RIMG30131.jpg

で、近くのデパートで嫁へのお土産 (コレ重要)を買い、

RIMG30132.jpg

久しぶりに和歌山市駅から紀和線を経由し、、、

RIMG30135.jpg

JR和歌山駅から帰宅しました(^^)

RIMG30136.jpg



この日の収穫。

RIMG30138.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

私は正月の2日目に聖地日本橋へ行きました。
やっぱココはええですよね~♪
前もって購入リストを作って行くのですが、目で見てしまうと、アレもコレもと増えていく(笑)月1ペースででも行けるのなら心のブレーキも効きますが、年3回ペースだとどうしても…。

た625さんのブログを拝見し、今回は私も焼肉を…。と計画してましたが、大阪滞在期間の関係で買い物のみとなりました(涙)

2016.01.05 09:15 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

おはようございます

最近は模型難民なんですよ。
和歌山市内に有ったエディオン(旧ミドリちゃん)が結構穴場で、
マニアックな工具が揃ってたのですが、
移転に伴い規模を縮小したので、現物を見るには日本橋一択になりました。

ちなみに車で大阪市内へはよく出掛けるんで、途中で寄り道することもありますが、
やっぱ、ほろ酔い加減で回る日本橋は格別ですね(爆)
あれも欲しい、これも欲しいって♪

>焼肉
紀南へ撮り鉄の帰り、いつも新宮の「でん」の前で誘惑にかられます。。。
新宮を我慢しても、次は田辺の「でん」が誘惑してくるし(^^;)

2016.01.05 09:46 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
模型難民

南海の尾崎ですか・・・・20年ほど前に大学時代の友人と会うため箱作駅まで南海電車を利用したことがありますが、尾崎で乗り換えしたかタクシーに乗った記憶があります。(友人は年少の別荘番だった)

さて模型素材の話ですが、やはりジョーシンなどの量販店ですとどうしても継子扱いになりがちですね。
量販店における売り上げの圧倒的多数は完成品の鉄道車輛模型であり、パーツや真鍮線などの素材の売れ行きが僅かです。名古屋大須の場合はキッズランドがダメでもGMストアやボークスがすぐ近くにあって素材系やパーツはそこで調達できますし、栄まで歩けば東急ハンズもありますが工作目的の人にとっては肩身が狭いです。



2016.01.05 11:04 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんにちは

嫁の両親は高齢なので普段は私たちと同居しているんですが、
お正月と言うことで帰省(笑)していました。
息子もお年玉を貰えたようで良かったです(^^;)

>量販店
間違いなく、私はいらない客です(笑)
車両なんて滅多に買わないくせに、変なものばかり欲しがります。
ちなみに変なものとして、「エバーグリーンのプラ材」 「KSモデルの真鍮材」
「テトラの真鍮線」 「さんけいの小物」がありますが、
これらって通販で買うにも全て取り扱いが違い、送料がとんでもないことに。
しかもヨドバシが、これらの扱いを減らしてるので最悪です(涙)

ですから日本橋に行くのですが、
JもBも数ヶ月前に品切れだった素材がそのままでした。
もしかして、入荷したのが即売り切れたのかもしれないけれど(^^;)

2016.01.05 12:35 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
日本橋

おはようございます。

日本橋、私はずいぶんご無沙汰してますね。
でも、これからパーツ探しでお世話になるでしょうね(^-^;

最近は模型店に入ると、車両を眺めている時間より、パーツを色々と物色するようになりました。
でも買ってないですが…
私が一番いらない客ですな(笑)

2016.01.06 09:01 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

息子が小さな時は電車代が半額だったもので、月に2回は遊びに行ってました。
それにその頃はレイアウトの拡張や線路の敷設が全盛期でしたから、
次々に欲しいものが有ったんです。
それを思えば、今は安定期に入ったと言えますね(笑)

>パーツを色々と
おっ、それは良い傾向です(爆)
てか、私なんか車両コーナーには目もくれませんよ。
素材のところにまっしぐらです。
SKLだと、5階の鉄模より、2階3階の素材のところに行く方が多いです(^^;)

2016.01.06 15:03 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する