続・フェンスの基礎工事と柵のやり直し

1/150の遊園地の製作、151回目です(^^)

支柱の足下もハンダで固め、、、

RIMG30007.jpg

フェンスの連結に成功しました♪

てか、網目が崩れ見苦しいですがww、

RIMG30008.jpg

長~いフェンスを作るコツを得ることが出来ましたので、

これはこれでヨシとしたいと思います(^^;)

RIMG30009.jpg

そして基礎となる 1.5x1.5mm角棒を取り外し、

RIMG30011.jpg

敷地の周りに這わせた タミヤ・5mmアングルの上に接着しました。。。
 ↑ フェンスの取付は、まだまだ先のこととなりますw

RIMG30017.jpg

続いて、遊園地前駅との境界にもフェンスを取り付けます(^^)

RIMG30040.jpg

ちなみにココにはかなり以前から、Tomixの柵を取り付けるつもりで、

RIMG30041.jpg

穴開け済みの 3mm角棒を用意していたのですが、、、

RIMG30043.jpg

どう見ても自作フェンスの方が似合ってますのでww、

RIMG30044.jpg

順次、、、柵からフェンスへ置き換えていこうとなった次第です(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

あけましておめでとうございます。

新年からガッツリ工作開始♪
しかも見事な、ながーいフェンス。

TOMIXの柵より断然自作フェンスの方がいいですね。
取り付けるまでの間に、壊してしまわない様に保管に気を使いそう…(笑)

私もそろそろブログ再開します^^

2016.01.04 08:52 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

あけましておめでとうございます
今年もよろしくです。
ブログの再開も楽しみにしていますよ♪

>フェンス
樹脂と違い劣化の心配が無いのが良いです。
作るのが無茶苦茶面倒ですが、今のところお気に入りになっています。

ところで元旦の津波の誤報、ビックリしましたね。
1度目はともかく、2度目はもうアホかと、、、県のシステム(怒)
でも、その場にいた5人のうち、私だけメールが届かなかったです。
やっぱガラケー、今年こそ買い替えようかなぁ(^^;)

2016.01.04 09:09 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する