駐車場の設計と台枠の製作

1/150の遊園地の製作、145回目です(^^)

駐車場の区画をコピー紙に印刷し、、、

RIMG29792.jpg

ハサミで切り抜き、敷地に並べました。。。

RIMG29794.jpg

てか、欲張っていろんなものを詰め込んだ結果、

RIMG29796.jpg

駐車できる台数が予想以上に少なくなりましたが、
 ↑ 遊園地へはJR町中線をご利用くださいww

RIMG29798.jpg

いまさら、どうにもならないので、、、

このプランで進めることになりました(^^;)

RIMG29799.jpg

続いて、教会と管理棟の台枠を作ります。
 ↑ 各施設のバリアフリー化を図る目的もあります

RIMG29805.jpg

まずはベニヤの端材を用意し、、、

RIMG29807.jpg

1x1.5mmプラ棒を、管理棟の周りに接着していきます(^^)

RIMG29809.jpg

輪郭に合わせベニヤを切れば、

RIMG29810.jpg

取り外し式の台枠が出来上がりました(^^)

RIMG29813.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
駐車場

駐車場の区画割りですね。
自分もやりましたが、ちょいと悩まされます。

ネットで法規制・基準を調べて駐車場の区画を設計するのですが、結構あちこちに無理が出てクルマの設置台数が限られたりします。コッソリ違法?工事をしたりするのですが・・・・w(←中□人か?)

2015.12.18 09:01 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
駐車場

こんにちわです。

遊園地の駐車場、最初のコピー紙の分ぐらいあれば良いのでしょうが、こればっかりは仕方ないですから、遊園地ご来場のお客様は積極的に公共の交通機関をご利用願いましょう‼(^-^;

これだけ隣接したところって、私の記憶には奈良にあった菖蒲池遊園地ぐらいです。
もう菖蒲池遊園地はありませんが、そこも駐車場スペースあったかな?(^^)無かったような気がしますよ。

2015.12.18 13:40 がおう☆ #- URL[EDIT]

すみません
ウチのキャラバン停めれますか?
全長5mあるんですが??

2015.12.18 14:03 annkichi #- URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんにちは

実物だと1台あたりの最低寸法が、5000x2500が多いです。
ですからこの駐車場も 150で割って、34x17mmにしたのですが、
幅はもう少し大きい方が良いような気もします。
実際、実物も近年はだんだんと大きくなってきてますから。

そして模型の場合、仰るようにかなり無理をしたプランが多いですね。
 (そもそも、カーブレール自体がc280とか無茶苦茶)
私のも、かなり無理をしたところがあります。
こればっかりは仕方ない、、、模型だから(^^;)

2015.12.18 15:41 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

やっぱ、変形の土地は台数が停められませんねぇ。
通り抜けが必要な以上、周回する通路が必要で、
その通路も 5000/150で、35mm確保したらこうなっちゃいました。。。
何だかんだと欲張ったからですわ(汗)

>公共の交通機関
子供のお小遣いだけ渡し、
お父さんはベンチに座ってビールを飲むに限ります(^^;)

2015.12.18 15:44 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
annkichiさん こんにちは

こんにちは

無理です。
2台分跨ぎ、斜めにお停めください(^^;)

2015.12.18 15:46 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する