車の慣らしと凡人オヤマダさん宅訪問 前編

嫁の車の慣らしを兼ね、凡人オヤマダさん宅にお邪魔してきました(^^)

週末の午後。
名阪国道 Ωカーブを登る嫁車ww

RIMG29910.jpg

途中、上野ドライブインの‘おすみ’に寄り、、、

RIMG29911.jpg

ホルモン定食を頂きました♪
 ↑ ビールが欲しかった。。。

RIMG29912.jpg

すっかり日が暮れた頃、名古屋に到着、

RIMG29913.jpg

大須のスーパーキッズランドに寄りました(^^;)
 ↑ 何もわざわざ寄ることも無いのですがww

RIMG29914.jpg

三河安城駅近くのドーミーインにチェックインしたあと、

RIMG29917.jpg

駅ビル一階にある居酒屋さんに寄りました♪
 ↑ 嫁の目が届かないので酒解禁になってますw

RIMG29920.jpg

てか、注文ってタッチパネルなんですね。。。
ボタンを押すだけで持ってきてくれます♪

すごく便利だけど、おじさん世代には少し違和感がありました(^^;)
 ↑ 酔った勢いで頼んだわさび寿司、凄まじい破壊力でしたww

RIMG29921.jpg

その後、一旦宿に戻り、夜食に振る舞われる蕎麦を頂いたあと (* ̄◇)=3 ゲプッ
 ↑ タダなものはなんでも頂きますw

RIMG29923.jpg

ゲップゲップ言いながら再び三河安城駅に戻り、

小雨の降る中、電車の写真を撮りました (゚Д゚;)

RIMG29924.jpg

そして翌朝、ホテルをチェックアウトし、

衣浦臨海鉄道に向かいました(^^)

RIMG29926.jpg

てか、油断して隣の遊園地を覗いてますと、

突然お目当ての貨物がやってきましてww

RIMG29927.jpg

コンデジの私はなんとか間に合ったのですが、

一眼の息子は、せっかくのチャンスを逃したようでした(^^;)

RIMG29929.jpg

さらに三河三谷というところにも行き、俯瞰も撮りました♪

RIMG29932.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
酒と車と鉄と模型

こんにちわ。
いいですねぇ。
慣らしの二人旅ですか。
早くそんなことしてみたい。
無理だろうなぁ…ママ大好きなので。

オヤマダさんのレイアウトすごいですね。
Nゲージマガジンに出てたやつでしょうか?
こんなレイアウト一度は見てみたいものです。

最後のショップが気になります。
どんな車検の通らないイタズラが待っているのか(笑)

2015.12.16 13:39 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんにちは

最近の車は慣らしなんて必要ないらしいですが、そうもいかず、
じっくりと慣らして、最後の仕上げに長距離を走りました。
名阪国道、トラックに囲まれて怖かった(汗)
ちなみに年明け?にもう一台、セブンの慣らしが待ってます(爆)
 (何度目って聞かないで・・・

>オヤマダさん
ジオラマですね(笑)
雑誌掲載のお話をお聞きするのは忘れましたが、とにかく素晴らしい作品でした。
良い意味で、衝撃をうけました。

>ショップ
ロータリー専門のお店です。
口ばっかりのショップが多い中、
ハードからソフトまで、なんでもこなしてくれます。
でも、今時は車検に通らないのは少ないですよ。
構造変更とか色々と方法はありますから、どうにでもなります(^^;)

2015.12.16 14:14 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

ご無沙汰してます。
一応 生きてます。

例の車の慣らしですか?
と言ってもアクセルON&OFFのみ
なんだろうなぁぁぁぁ

でまだ奥さんにはナイショ?
今度会ったら喋ってしまいそう...

2015.12.16 19:20 annkichi #- URL[EDIT]
annkichiさん こんにちは

こんばんは

はい、例のです。
もうすぐ3000Kなので慣らしも完了です。
でも、遅いですわ。
ターボ出たら買い替えようかなと思ったり(笑)

>ナイショ
セブンの件は嫁も大体は知ってます。
だって、私のお小遣いじゃ足らないから、融資をお願いしたし・・・(^^;)

2015.12.16 19:30 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する