ゴミ箱の設置

1/150の遊園地の製作、137回目(^^)

今回は ‘こばる’のゴミ箱を組み立てたいと思います。

RIMG29575.jpg

まずは、各パーツをランナーから切り離し、、、

RIMG29578.jpg

タミヤの流し込みセメントで接着していきます♪

RIMG29579.jpg

1セットには大小6台のゴミ箱が入っていますので、

RIMG29582.jpg

計4セット、24台を組み立て、

一晩溶剤を飛ばしたあと、合わせ目をヤスリで綺麗に修正しました(^^)

RIMG29597.jpg

で、これまでは、ゴミ箱ってステン風にシルバーに塗るのが定番だったのですがww

RIMG29609.jpg

今回は遊園地と言うことで、、、

RIMG29610.jpg

思いっきり、カラフルに塗ってみました (゚Д゚;)

RIMG29614.jpg

てか、最初は 「ミスった~」 って焦りましたがw

RIMG29615.jpg

見慣れると、「そう悪くないかも?」 です(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
ゴミ箱を明るく

こんにちわです。

ゴミ箱のカラフルな色、良いと思いますよー(^^♪
こういうところって、ゴミ箱を意識させないっていうか、汚いイメージを持たせないように、カラフルにしているケースってあると思います(^^)

こばるの造形もなかなかのものですね(^-^;

2015.11.30 12:27 がおう☆ #- URL[EDIT]
いいですね

いやぁ、遊園地、賑わいましたね。
この賑わいを見ていると、時を忘れて飲み物が減りそうです。w

ごみ箱の色、アクセントに丁度良いですね。
ちょっと派手くらいの方が、模型には似合う気がします。
コンクリがグレーで地味ですから、ワンポイント欲しいですものね。

人形の人数もちょうど良いかも。
私のレイアウト、都会風なせいか、何人置いても足りない感じがするのが、辛いところです。いつも困っています。
財布の中を寒風が吹きすさむ...(^^;;

2015.11.30 12:49 卓 #ZldFWRpQ URL[EDIT]

ご無沙汰してます。

ゴミ箱のストラクチャーがあるのに驚きです。

2015.11.30 14:14 annkichi #- URL[EDIT]

カラフルなゴミ箱。アリです♪
遊園地ですもんね。全然違和感無いですよ~。

空き缶を捨てる人形も欲しいですね^^

2015.11.30 17:24 南紀くろしお #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

ありがとうございます
まずまずの出来で良かったです。
てか、じつは画像検索してアイデアを頂いたんです。。
とは言え、本物はもっと凝ってましたけど、
コッチは1/150だから、これで良いのです(笑)

>こばる
ゴミ箱は数え切れないくらい買いました。
もう少し安ければ助かるんですが、他に無いから仕方ないですねぇ。
いまでも、10セットは在庫で残ってるはずです(^^;)

2015.11.30 21:40 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんばんは

おかげさまで、ニヤニヤ出来るほど賑わってきました。
ノンアルコールビールが進みます(爆)
でも、賑やかなのは遊園地の敷地の1/3ほどですわ。
あと2/3は閑散としてますからね。。。
てか、最低でもkatoって無茶苦茶にハードルを上げちゃいましたから、
人形代がいくらあっても足りません(汗)

>コンクリ
ちょっと後悔してるんです。
地面を黄色とか緑に塗ったら良かったなって。。。
でも、ライトセメントって滲みやすいから、
塗料を塗ったら、間違いなく失敗したと思います(^^;)

2015.11.30 21:45 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
annkichiさん こんにちは

こんばんは

はい、何でもありますよ。
てか、ぜひannkichiブランドでも(汗)

追伸。
今日は近くまで行ってました。
寄ろうと思ったけど、道中事故があってとんでもない渋滞で(^^;)

2015.11.30 21:48 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

ありがとうございます。
皆さまに誉めて頂いて安心しました♪
てか、空き缶を捨てる人形ですか・・・(爆)

頑張ります(^^;)

2015.11.30 21:51 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
小物の設置でリアリティ

みなさんのご意見どおり、徐々に賑やかになっていく様子、毎回の訪問が楽しみです。
造成、建設中には重機、建機のミニカーが今回はごみ箱設置のトラックが登場。心憎い演出も、楽しみの1つです(^O^)

2015.11.30 22:11 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

何時も楽しみにしてくださるとのこと、ありがとうございます。
ご期待にお応えして、出来れば毎回、作業員さんやトラックを出演させたいんですが、
アレって、結構面倒なんですよね(爆)
てか、自分で自分のことを分析すると、機嫌良く工作が進んでる時に限り、
作業員さんの出演回数も増えてるように思います(^^;)

2015.11.30 22:40 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する