ベンチの設置

1/150の遊園地の製作、134回目(^^)

さんけい・ジオラマオプションキット・ベンチAの茶色いタイプも組み立て、

RIMG29531.jpg

合計4台のベンチが出来上がりました(^^)

RIMG29533.jpg

さらにあと2梱、購入していたキットを組み立て、、、

RIMG29535.jpg

合計、12台のベンチが揃いました♪

RIMG29537.jpg

で、いよいよベンチの設置なわけですがww

RIMG29539.jpg

設置したのは‘さんけい’じゃなく、NOCH(ノッホ)のベンチでした ヾ(-_-;)ぉい!
 ↑ さんけいのは、他に使いたいところがあるので。

RIMG29540.jpg

そして人形も設置しました(^^)

RIMG29544.jpg

まずは kato24-206 座ってる乗客2から、赤い服を着た女性。

RIMG29546.jpg

続いて、ペアルックのカップルも登場させました♪
 ↑ ベンチの座面が広いのが気になりますw

RIMG29547.jpg

さらに若いご夫婦も登場させました。

RIMG29549.jpg

子供役は、、、先日塗った 1/200の人形です (゚Д゚;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
愉しい人形とベンチ

人形やベンチが置かれるとホントに明るい雰囲気の遊園地になります。活き活きとしていいですね。

実物ですと電鉄経営の遊園地の多くが客ばなれが進み寂れてしまったり、閉園に追い込まれたりしています。
(わが町犬山の名鉄経営遊園地モンキーパークはまだ健在ですが、犬山遊園駅はモノレールが廃止され犬山線ワースト2の乗降客数になるほど寂れました)

模型の世界で賑やかで愉しく活気のある遊園地が再現されるというのは嬉しいものです。

2015.11.24 07:30 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
ずごッ(こけた)

こんにちわです。

読み進めて、こけそうになりました(笑)
新喜劇なみの展開です(^-^;

ベンチが入って、人が配置されるとドラマ出ますね。
200分の1のお子様の家族も休憩だろうか?これからお弁当でしょうか?
そんな事も考えて楽しいですね。
うちなんかはお弁当持っていったり良くするので、こういう風景で自分らを想像しちゃいます(^^♪

2015.11.24 12:09 がおう☆ #- URL[EDIT]
いい感じ

いやぁ、実にいい感じになってきましたね。
ベンチと人形で、色に華というか、アクセントが増えた様に思います。

さんけいのベンチ、いいですね。
自分は、ペーパーカットアクセサリーをあまり使っていませんが、この製品は、是非使ってみたいです。

2015.11.24 12:43 卓 #ZldFWRpQ URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんにちは

ありがとうございます。
少し賑やかになりました。
観覧車やジェットコースターのように華やかさは無いですが、
遊園地に欠かせない存在です(笑)

>客ばなれ
出来るだけ沢山のお客さんを詰め込むつもりです。
ただ、katoの人形をメインにしたいので、人件費が辛いです。。。
ちなみに隣町にみさき公園という南海がやってる遊園地があるのですが、
近隣の施設が軒並み閉園したので、それなりに賑わってるらしいです。
息子が小さいときに何度も行きましたから、何時までも残って欲しいものです(^^;)

2015.11.24 13:00 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

期待を裏切ってすんません(汗)
目立つところなんで、黒く塗られた脚が目立つベンチにしました。
でも、品質はさんけいの圧勝ですよ。
外国製のは脚が曲がってて、直すのに随分と手間が掛かりました(怒)

>お弁当
うちもそんな頃がありました(笑)
それが今では、腹がたつことばかりで(ry
てか、お子さまが両親(kato)に似てないですね(爆)
なんとかしないと。。。(^^;)

2015.11.24 13:05 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんにちは

ありがとうございます
おかげさまで、少しずつ出来てきました。

>ベンチ
外国製も含め幾つか用意したのがイマイチで、
駄目もとで買ったのが大当たりでした。
塗装も要らないし、手軽で便利ですよ。
プラにはない質感でお勧めです(^^)

2015.11.24 13:10 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
徐々にお客様、来園

フィギアが設置されると、活き活き感が出てきますね。(活気あるものにするためには、いったい何体必要になるんでしょうか(@_@;) という心配もSTART?)
自分にとってベンチは、子供たちがジェットコースターに乗りに行った、待ち時間を過ごすための必需品なんです。

2015.11.24 20:04 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

この日のために何年も前から買い集めてました。
日本橋に行ったときとか、通販のポイントが貯まったときにです(笑)
お陰で個数はそれなりに揃いましたが、いざ設置になると勿体なくて(汗)
それにねぇ、いくらkatoとは言え、遊園地に似合うのって少ないんです。
重複するのを承知で、場所を変えながら設置しかないと思っています(^^;)

2015.11.24 20:23 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する