NとHOを間違える(汗)

1/150の遊園地の製作、132回目(^^)

役者が揃い、そろそろ緑でもと、関東遠征で仕入れていた素材を取り出しました♪

RIMG29410.jpg

が、、、あれっ?

HO???

RIMG29411.jpg

組み立ててみると、背丈の倍ほどのひまわりでした ( ̄O ̄;) おおっ!

RIMG29413.jpg

と言うわけで、、、急遽、植樹作業は中止となりww
 ↑ また来年の夏に買い直します。。。

RIMG29417.jpg

気になっていた回転ブランコの囲いを作るべく、

RIMG29421.jpg

ヘアピンフェンスの製作を始めました(^^;)

RIMG29423.jpg

ハンダが終わり、、、ピンバイスで支柱の穴を開け、

RIMG29435.jpg

他と同じ、Mr.カラー C116・RLM66ブラックグレーを塗りました(^^)

RIMG29439.jpg

一晩乾燥させ、

RIMG29506.jpg

瞬着を垂らして固定しました(^^)

RIMG29507.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
あいたた…。

おはようございます。
関東遠征?
夏くらいに行かれた時のものですか?
背丈の倍くらいのひまわりはありますが、花がデカすぎますかね?
出来はよさそうな一品ですね~♪
これはいたい(>_<)

フェンスは、お手のものですね。
物々交換で、商品化を(^^)

2015.11.20 07:35 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
大きなモニュメント

あちゃ~ ‘ひまわり’ やっちゃいましたか。逆手にとって、駅前にパークの看板代わりのモニュメントとして設置するってのはいかがでしょう (^O^)777

2015.11.20 08:44 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
やってしまいそう

こんにちわです。

箱に良く見たらHOの文字が・・・
これはやってしまいがちな買い物です。
「おっ!これは良さそう」って手に取って、レジへ行っちゃうみたいな(^^)
実際最近あったんですよ。
夕方、会社へ戻る時に模型店のそばを通るので、ちょいと寄ると面白そうなストラクチャーキットがあったので、買おうと思ったらHO用でした。
危うくオブジェを作る羽目になる所でした(笑)

フェンスは流石です。
回転ブランコなんで、近寄る子がいたら危ないですもんね!

PS:情報ありがとうございました。

2015.11.20 12:52 がおう☆ #- URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんにちは

はい、去年の8月でした。
せっかく良いものを買ったと思ったのに(汗)

>背丈
ですよね。
高さは切れば良いんですが、仰るように花が大きすぎます。
ちょっとしたことだけど、スケールの混在は避けたいですね。

>商品化
材料費はともかく、製作に時間が掛かりすぎます。
てか、1mも作ったら、本物以上に高くつくんじゃないですかね(^^;)

2015.11.20 16:51 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんにちは

もうね、一気にやる気が無くなりました。。。
せっかく花壇を作ろうと思ってたのに(汗)

でも、モニュメントは良いかもですね。
Nサイズが見つからなかったら考えます(^^)

2015.11.20 16:53 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

やっちゃいました。
商品を取り違えたのかもしれません。
たぶん、Nサイズが有ったから買う気になったはずだし、
そもそもHOだったら、最初から買ってませんもの。
でも不思議です、真っ昼間から酔っぱらっていた記憶は無いのに(笑)

>フェンス
ずっと気になってました。
それに、たまに作らないとコツを忘れてしまうんです(^^;)

2015.11.20 16:56 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する