1/150な子供の人形を作る 完成?

1/150の遊園地の製作、131回目です(^^)

1/200の人形 30体を塗り終え、爪楊枝から切り離しました。

RIMG29322.jpg

が、この際ですから、もう少し作りましょうとww

さらに 30体を選び、、、

RIMG29326.jpg

黒い瞬着を盛り、下地の修正を行いました(^^;)

RIMG29331.jpg

白サフ、肌色塗装のあと、

RIMG29372.jpg

子供っぽい色に塗り分けました♪

RIMG29384.jpg

仕上げに、髪の毛を黒く塗り、

RIMG29393.jpg

合計、60体の人形が出来上がりました(^^)

RIMG29397.jpg

そして、端材に両面テープを貼り、、、

RIMG29399.jpg

一列に並べた人形に、

RIMG29400.jpg

つや消しクリアーをシュっと吹きました(^^)

RIMG29402.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
60体

おはようございます。

60体完成おめでとうございます(^^)/
最後の一列に並んだ写真、何かアトラクションの列に並んでるようにも見えますね。
この数でも、遊園地内に配置するとまだまだ数が足らないんでしょうね(>_<)
数も必要だと思いますが、配置を効果的にするというのも重要かもしれません。

2015.11.18 08:47 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

ありがとうございます
途中で何度も挫けそうになりましたが、頑張って仕上げました。
でも、あまり良い出来じゃないです。
塗り方も雑だし(汗)、それ以前に造形も。。。
どうしても katoと比べてしまいます(^^;)

>配置
悩みどころですね。
ただ並べるだけじゃなく、素敵なストーリーを作れればと思っています(^^)

2015.11.18 10:27 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

急激に人口が増加しましたね~^^
これだけ来場者が増えると遊園地の経営もホクホクです(笑)

ベンチに座ってソフトクリームを食べている人や、動物の前で写真を撮っている親子、コースターに並んでゲッソリしてるお父さん、色々なシーンが目に浮かびます^^

てか、細かい塗装作業ですぅ。

2015.11.18 10:44 南紀くろしお #- URL[EDIT]
すごい

60体とはほんとうに膨大な数の子供ですね。
これを一個一個手塗りで塗り替えとは・・・・

改造ベースのフィギア自体も値段が値段ですからね。
お得用セットでもバカになりません。コピーしたくなるのがわかります。

2015.11.18 12:41 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

そりゃあ、これまでに随分と投資しましたから、そろそろ回収しないといけません。
てか、来場者(人形)を増やすのに、ますます投資が必要って矛盾してます(汗)

>人
アイスを食べてるってものすごく難しいですよ。
写真を撮ってるなら、各社から市販されてますが(^^;)

2015.11.18 13:19 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんにちは

いやいや、これで綺麗に塗れてたらすごいんですが、
恥ずかしいほど出来が悪いので期待せんといてください(汗)

てか、katoはじめ、各社の人形を塗装してる職人さんってすごいですね。
自分でやってよく解りました。
どんな環境で塗ってるのか、知りたいです(^^;)

2015.11.18 13:21 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

最後の写真の奥から27人目の子
好みかも?...ってわかるかい!!(笑

2015.11.19 21:15 annkichi #- URL[EDIT]
annkichiさん こんにちは

こんばんは

気に入ってくださって良かったです。
てか、のっぺらぼうがお好きなんですね(笑)

ところで例の小さいの。
1週間遅れで本日入荷しました♪
落ち着いたらお披露目に行きますね(^^;)

2015.11.19 22:29 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する