1/150な子供の人形を作る その2

1/150の遊園地の製作、130回目です(^^)

ヤスリで綺麗?に削った 1/200の人形 30体を、

RIMG29302.jpg

瞬着で爪楊枝に接着しました♪

RIMG29304.jpg

スタイロの端材に刺し、、、
 ↑ 串焼きかww

RIMG29305.jpg

白サフをシュっと吹きました(^^)

RIMG29308.jpg

さらに肌色に塗り、、、

RIMG29309.jpg

牛乳パックをパレット替わりに、色をつけていきます。

RIMG29311.jpg

てか、溶剤で頭がクラクラしてくるんですがww

RIMG29314.jpg

エナメルは“割れ”が怖くて使えないし、、、

RIMG29315.jpg

我慢するしかないですねぇ、、、こればっかりは(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
つま身

こんにちわです。

細かい作業お疲れさまです。
爪楊枝の先、串焼きならどれほど良いでしょう?実際は食わせ物?というところですね~(^-^;

30体でもこの作業、かなり大変ですね。
無塗装は安いけれど、実作業の時間を考えると安いのか?と思っちゃいます。

2015.11.16 12:41 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

ですねぇ。
四国に旅行に行ったとき、アマゴ?の串焼きが美味しかったのを思い出しました。
坪尻駅の近く、機会があればまた行きたいです(笑)

>安いのか?
前にも書きましたが、塗る労力まで加えると微妙ですね。
しかも、いくら頑張っても katoの足元にも及びません。
 (自分の腕を棚に上げてです)
投げ出すのは嫌だから頑張って塗ってますが、
こういう作業って向いてないみたいです(^^;)

2015.11.16 17:24 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
価値は十分!

katoの足元にも及びませんとは、ご謙遜な。元の未塗装の素材から修正を経て塗装工程までで、見事な変身ぶりじゃないですか。
塗装にガンダム・マーカーとか使えないんでしょうか。

2015.11.16 22:01 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

いやいや、まったく駄目ですよ。
贔屓目に見てトミーテックと良い勝負ですかね。
もしかしたら、負けてるかもしれまえん(汗)

>ガンダム・マーカー
地元のジョーシンを回ったんですが、どこも在庫がありませんでした。
しかも検索したら、あれってマーカーなんですかね?
細かなところが塗りにくいらしいし、色数も少ないみたい。
だったら使い慣れた mrカラーで塗っちゃえってなりました(^^;)

2015.11.16 22:23 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する