ジェットコースターに座っている乗客を作る

1/150の遊園地の製作、126回目(^^)

未だ捨てずにいた、旧ジェットコースターww

RIMG29016_201511072106319dd.jpg

katoの人形が勿体ないので、再利用することにしました♪

RIMG29219.jpg

と言うわけで、、、扱いやすいよう人形を座席に座らせたまま、

膝に置いたカバンをリューターでガリガリと削り、、、

RIMG29222.jpg

て言うか、、、

良くなるどころか、かなり不細工になったんですがww

RIMG29224.jpg

ま、色を塗ったら大丈夫だろうと、

掴みやすいよう、瞬着で爪楊枝に接着しました (゚Д゚;)

RIMG29225.jpg

そして削ったところを、似た色でタッチアップし、、、

RIMG29228.jpg

ゴム系ボンドで座席に接着しました♪

RIMG29231.jpg

最後に、髪の毛も黒でタッチアップし、

RIMG29232.jpg

ジェットコースターに座っている乗客、

RIMG29235.jpg

3両分が出来上がりました(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
再利用

こんばんわです。

フィギュアは再利用というよりは経費圧縮ですね(笑)
なにせ遊園地には、このジェットコースターを始めたくさんお客様が要りますから(^-^;
色差しは、ほんとに細かい作業ですね~。
肩こりそうです。
その甲斐あって出来は抜群です(^^)/

2015.11.08 20:32 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

思い出して良かったです。
1体、100円以上しますからね(汗)

>お客様
何年もかけて集めたのが随分と貯まってます。
賑わいが出るよう一気に放出といきたいところですが、、、
駅ホームを作った時も、結局は途中で勿体なくなり人員削減に(笑)
今回はどうでしょうかねぇ。
ケチケチせずに、大盤振る舞いといきたいところです(^^;)

2015.11.08 22:25 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

あー分かる分かる。再利用♪

私はフォーリッジやパウダーなんかも再使用します(笑)
人形は単価計算すると結構なお値段が行きそうですもんね。た625さんなら、そのうちプラ棒から削り出しで作ってしまいそうです(笑)

2015.11.09 12:00 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

いやぁ、いくらなんでもプラ棒からの削り出しは無理でしょ。
細かすぎで眼が見えませんもの(汗)

今回の作業でよく解りました。
katoの人形はけっして高くないです。
造形と塗り分けの手間を考えると、むしろ割安なんじゃ無いですかね。
てか、こんなことを書いて値上げされたら困るんですが、
実際に自分でやってみて納得しました(^^;)

2015.11.09 15:30 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
禿げたらアカン(^^;)

こんばんわ。
ちょっと塗装シーンにドッキリ!
頭に瞬着?
禿げる…。
想像を絶する痛みですね…。
ってなんでそんなフィギアに感情移入を…。
自分だったら…みたいになりました(^^;)

後7両ですね?
がんばってください。
(もう完成してたりして…。)

2015.11.09 18:21 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんばんは

そうなんです、痛そうでしょ(汗)
人形の塗り方を検索して見つけました。
脚に接着するんじゃなく、髪の毛だと黒く塗るから誤魔化せるって。

でも、塗りやすさなら、普通に脚に爪楊枝を接着する方がやりやすいかな?
逆立ちだといまいち要領が悪いです。。。
慣れですかね(^^;)

2015.11.09 20:31 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する