ジェットコースターの車両を作る 台車の取付

1/150の遊園地の製作、125回目(^^)

台車を曲げるのに必死で、途中の写真を撮り忘れましたww

RIMG29186.jpg

ちなみに前作同様、、、

コースの一番高いところに設置しようと思います(^^;)

RIMG29189.jpg

で、台車が貧弱に感じたので、エバーグリーンの平棒を沿わしました。
 ↑ あまり意味が無かったですねw

RIMG29191.jpg

そしてプライマー処理のあと、つや消し黒に塗り、、、

RIMG29192.jpg

瞬着でレールに固定しました。

RIMG29194.jpg

さらに「ハトメ抜き」で、旋回サークル (って呼んで良いのでしょうか?)を作り、

RIMG29206.jpg

仮に車体を載せてみました♪

RIMG29210.jpg

以上、今回はこれでお終いで、

RIMG29211.jpg

次回から、ジェットコースターに乗る“乗客”を作りたいと思います(^^)

RIMG29217.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
怖ぇ~

おはようございます。

位置はそこが良いですね。
絶叫ポイントだし、一番車両が目立ちますよ(^^♪
しかし車両というか、台車の連なりがレールに乗るだけで絶叫が聞こえるのはなぜ?(笑)

最後から2枚目の画像。
接写にこれだけ耐えられて、完成度があるのが凄いです。
乗客作り大変でしょうが、頑張ってください(^^)/

2015.11.06 09:50 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

見栄えはここが一番ですが、それと同じくらい破損のリスクも高いです。
たぶん、他の作業とかレールを拭くときに袖を引っ掛けるんじゃないかと。。。
ですから少しでも頑丈にとヘッドレストに真鍮板を使ったりしました(笑)

>接写
設置したら隠れるところです。
隙間に顔を突っ込めば見えるかもですが(笑)
でも、ブログ写真にアップするから手抜きも出来ないし。。。
ベストじゃないけど、無難な仕上がりです(^^;)

2015.11.06 12:18 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

うはは。これから落下していくぞ~♪ な位置が最高^^
股間がゾワゾワしてきましたわ(爆)

微妙なカントも素敵です!^^

2015.11.06 17:01 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

高いところは苦手じゃないけど、乗るのは絶対に無理ですね。
途中でどっかが壊れたらとか、不安で乗れません(汗)
しかもクルクル回るって・・・

想像するだけで怖いです(^^;)

2015.11.06 19:44 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
ヤバス

うわ・・・・静止状態でもすぐに落ちそうに見えます。ぐるぐるコースターが回りながら・・・・うっぷ(失礼)

鉄道模型のレイアウト場合は車輛とかを動かしますが、ミリタリー系のダイオラマを製作されるモデラーさんですと実際に動作しなくても今にも動きそうに魅せるのが巧かったりします。このコースターもそれに通ずるものがありますね。(卓様の世界)

2015.11.07 01:00 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

おはようございます

この辺りから加速して落ちていくところですからね。
見てたら気持ち悪くなってきます(笑)

>ミリタリー系
あの世界はすごいですねぇ。
 (飛行機とか車もですが)
同じ情景でも鉄道模型のとは違う世界が広がっています。
どうやって塗ったんだろうなぁって感心してしまいますもの。

日本橋の模型店でも展示していますよ。
いつも買い物に行ったあと、良く眺めるんです♪
先日も、べろべろに酔っぱらって、電車を待つ時間を潰したり。。。
絶対に怪しまれていたと思います(^^;)

2015.11.07 05:13 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する