ジェットコースターの車両を作る 10両編成

1/150の遊園地の製作、121回目(^^)

ジェットコースター (ぐるぐるコースター)の車両を作っています。

RIMG29051.jpg

エバーグリーンのパイプをコロコロ転がしながら刃先を入れ、、、
 ↑ タミヤのプラ材に比べかなり軟らかいです。

RIMG29052.jpg

車両のカップ部分を切り出しました♪

RIMG29054.jpg

底に 0.3mmプラ板を貼り、

RIMG29058.jpg

ヤスリで滑らかに削り、、、試作品が出来上がりました(^^)

RIMG29061.jpg

で、同じ要領で残り9両も製作し、、、

RIMG29062.jpg

合わせて10両が出来上がりました♪

RIMG29111.jpg

そして、シュっとサフを吹き、、、

RIMG29112.jpg

さらに滑らかになるよう、ヤスリで丁寧に磨いていきます(^^)

RIMG29114.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
10個

おはようございます。

10個と簡単に書かれてますが…。
それを均一に作るのは、難しいです。
それをささっと…やはりフェンス等で培われた精神力でしょうね(^^)
意外に早く、完成するのでは?という期待があります(^^)

2015.10.29 07:49 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
はやーい

おはようございます。

はやーいですね~(^^♪
このような細かいものを切って削って、やすりで滑らかにして…脱帽です。
外も内もキレイに滑らかになっていますね。

まさか、これグルグル回るようにさせるんですか?(^-^;
どうなるんだろう~楽しみです。

2015.10.29 09:24 がおう☆ #- URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんにちは

軟らかいパイプなので、そんなに面倒でも無いです。
サクサクっと気持ちいいくらい削れますから♪

>均一
他人には厳しく自分には甘いので、そこそこの出来ですね。
ま、ベストは尽くしますけど(笑)
それと、仰るように案外と早く出来るかもですね。
ただ、座席に座った人形が難しそうで。。。(^^;)

2015.10.29 16:05 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

いやぁ、それほどでも無いですよ。
プラ材が削りやすいからです。
それと、こういうのって、車両工作と違い正解って無いでしょ。
自分の作りたいように、作りやすいようにやれば良いから楽なんです♪
ですから、サクサク、カリカリとすぐに出来ちゃいます(笑)

>回る
ですね♪
もちろんグルグル回って走って(笑)
てか、そんな才能があれば、もっと違う仕事をやってますって(^^;)

2015.10.29 16:08 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する