遊園地を作る チケット売り場の電飾 その2

1/150の遊園地の製作、111回目(^^)

売店とチケット売り場を設置したいと思います。

RIMG28758.jpg

まずはピンバイスでベースに穴を開け、、、

RIMG28762.jpg

配線を通して売店を接着しました♪

RIMG28766.jpg

続いてチケット売り場のところにも穴を開け、、、

RIMG28769.jpg

同じく配線を通して接着しました(^^)

RIMG28771.jpg

ベースの裏で 1mAのCRDを接続し、、、

RIMG28773.jpg

仮に、パワーパックの12V電源を繋ぎ点灯させました♪
 ↑ シールがケバいですww

RIMG28777.jpg

てか、チケット売り場は庇が邪魔で、中が見えにくいですね。。。

RIMG28779.jpg

覗き込んだら見えないことも無いけれど(^^;)

RIMG28781.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
設置工事

おはようございます。

設置工事完了ですね(^^♪
覘くと見える?!というのも良いんじゃないかと。
男の心理を突くということで(笑)

裏面のシール。
何かの絵に見えなくもないような・・・
心理テストとかに近づいてます(^-^;

2015.10.07 08:35 がおう☆ #- URL[EDIT]
明るさ

おはようございます。
いい光り具合ですね。
暗いのでは?と思っていましたが、ちょうどいいですね(^^)
おみそれしました。

裏面の配線、スゴいですね。
ショートなどで断線したとき、ヤバそうですが(^^;)
小生、どうもCRDを信用してないので…。

2015.10.07 09:15 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

見えそうで見えませんね(笑)
この最後の写真もレイアウトに設置すればカメラすら入らなくなります。

>設置工事完了
はい、終わりました。
と同時に、長々と続いた電飾もこれでお終いになります。
次回は全景をアップしますので、見て頂ければと思います。

最初は配線の+-が交差しないように考えながら貼っていたのですが、
だんだんと数が増えるにつれどうにもならなくなってしまいました。
不細工ですよね(^^;)

2015.10.07 12:13 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんにちは

ありがとうございます
良い感じでしょ♪
匠と呼んでください(爆)

>配線
机上で作業中にポリウレタン銅線が引っ掛からないようにする目的で
マスキングテープを貼っています。
それ以外の発熱などによるショートは、よく解らないので考えてないです(汗)
にしても、グチャグチャでお恥ずかしいです。。。

>CRD
駄目なんですかね?
今のところ数十個使いましたが目立ったトラブルは無いです。
 (もしかしたら気がついてないだけかも(汗)
それよりも薄暗くするために、かなり電流を落としますので、
抵抗だと電気が勿体ないと思うのがCRDを使う理由だったりします(^^;)

2015.10.07 12:19 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

トラックで持って来たり、クレーンで設置したり、と画像も相変わらず楽しませて頂いております^^(笑)

ジェットコースターのレールと売店の接近感がタマリマセン。灯りも程好く素敵です♪

2015.10.07 15:29 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

いやいや、やってる本人が一番楽しんでますのでお気になさらずに(笑)

>接近感
もっと小さなカメラが欲しいです。
1/150の人形の目線で写せるの、
どっかに無いですかね(^^;)

2015.10.07 17:02 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する