ファーラー観覧車の電飾 ファイナル???

1/150の遊園地の製作、108回目です(^^)

しつこく観覧車の電飾を行いますww

RIMG28649.jpg

久しぶりに取り出した、1608・チップLED ナチュラルホワイト色。

RIMG28651.jpg

とりあえず3個をハンダ付けし、、、
 ↑ 観覧車に使った2018に比べ、さすがに小さいですww

RIMG28652.jpg

ポリウレタン銅線を捻り、万が一、引っ掛けても大丈夫なようにしておきました。
 ↑ 電極が繊細なので、引っ掛けたら簡単にちぎれるのです。

RIMG28655.jpg

続いて、観覧車のチケット売り場?と隣の屋根も取り外し、、、

RIMG28657.jpg

さらに、かなりビビリながら、接着部分も上下に分離しました(^^;)
 ↑ kato 近郊形地上駅舎の悲劇が脳裏をよぎりますww

RIMG28659.jpg

天井をアルミテープで遮光のあと、

先ほどのチップLEDを接着しました(^^)

RIMG28660.jpg

係員のおばさんも設置しました。

てか、katoは勿体ないので、トミーテックのですが。。。

RIMG28662.jpg

そして床下で配線を接続し、、、

RIMG28665.jpg

門灯と共に、チケット売り場の電飾が完了しました(^^)

RIMG28666.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
ファイナル?

おはようございます。
ついにファイナルですか?
いや、まだなんかありそう(笑)
売り場の値段表とか(^^;
かごに人を入れて人間模様とか…。
ここまでくればとことん…。
すいません、あおったらダメですね(^^)

2015.10.01 07:55 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
初!

おはようございます。

最後のとどめ!
いや仕上げという処でしょうか(笑)
分解は前回の反省が生かされていますね。

なにげに遊園地初!の人の姿じゃないですか(゚Д゚)ノ
係の人がいると、現実感出ますね。

2015.10.01 08:36 がおう☆ #- URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

おはようございます

はい、お察しの通り、いろいろと弄っています。
もっと綺麗にならないか?とか欲が出たり、
これって燃えたりしないの?って不安に思ったりしながら(汗)

>値段表
シールとかは私の悪い癖です。
その都度、作って貼っていけば良いんですけど、
少数だと用紙が勿体ないとか理由をつけて、ついつい後回しに。。。
問題の先送りってやつですわ(^^;)

2015.10.01 09:45 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

おはようございます

あの時はものすごく反省しました。
こいつが壊れてたら、立ち直れない位のショックですね(汗)
無事に外れて良かったです♪

>人
レイアウトの奥の方なので誰も見えませんねぇ(笑)
でも、じつは二人目だったりします。
一人目は、ジェットコースターの2階・操作室に立ってるんですけど、
瞬着の白化でガラスが曇って見えなくなってます(^^;)

2015.10.01 09:49 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
ファイナル手前?

ファイナル、いやいや、きっと年内は続くと思います...(^^;;

コメント、ちょっとご無沙汰してしまいましたが、
凄い遊園地になってきましたね。
駅のホームも電飾が凄いから、この一帯は夜景の名所になりそうです。

奥さまも、褒めてくださるのでは?(笑)

電飾って、ゴールが見えない・キリが無いですよね。
やればやるほど、更に光らせたくなって・・・
自分の電飾は、お腹いっぱいになってきました。(爆)

2015.10.02 12:34 卓 #ZldFWRpQ URL[EDIT]

電飾ってやり始めるとキリが無いですね(笑)
見ているだけの私はすっごく楽しいです!^^

特に遊園地なんかは華やかな方が絶対いいですし、暗いと防犯上も良くありませんよね!
次はドコが明るくなるのか楽しみです♪♪♪


2015.10.02 13:54 南紀くろしお #- URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんにちは

いやいやぁ、電飾に限ってはあと少しで終わらせますよ。
これ以上やったら明るくなりすぎて逆効果になりそうです。。。
ある程度、暗いところもあって明るさが引き立ちますから(汗)

>奥
全く無関心ですね。
子供も写真ばっかりで、相変わらず、私一人でこつこつやってます(笑)

>キリがない
最近作ったものを振り返ると、
電飾にさく時間が、1/4くらいか?、いや1/3くらい掛かってるような気がします。
私も、とっくにお腹いっぱいなんだけど、
あとで手直しするくらいなら、やるしかないって。。。(^^;)

2015.10.02 15:10 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

最初はトミーテックの電飾キットで喜んでいたんです。
その後、初めて砲弾型LEDを買って、ドキドキしながらハンダしたり。。。
そこで止めておけば良かったんですけどね(笑)

>次は
あと幾つかの小物で終わりです。
急がないと、年を越しそうだから(^^;)

2015.10.02 15:14 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する