ファーラー観覧車の電飾 遊園地に設置した

1/150の遊園地の製作、107回目です(^^)

観覧車の配線を整理します。

RIMG28613.jpg

まずは長年の手垢wや埃を綺麗に洗い、、、

RIMG28618.jpg

床の形に合わせ、1ミリプラ板で床板を作りました♪

RIMG28620.jpg

kato・集電バネと銅板薄板にビニルコードをハンダ付けし、

RIMG28623.jpg

観覧車を載せるだけで接続できる、給電用端子が出来上がりました(^^)

RIMG28624.jpg

3.9V定電圧ダイオードと120Ωの抵抗+可変抵抗は、
風通しの良いところに設置しました♪
 ↑ 本来は、回転用のモーターが入るところですww

RIMG28627.jpg

遊園地の敷地に床板を接着し、、、

RIMG28628.jpg

観覧車を載せました(^^)

RIMG28631.jpg

点灯させました♪

RIMG28632.jpg

良い感じです ( ̄ー ̄)ニヤ

RIMG28644.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
うわぁー

こんにちわです。

遊園地全体の電飾、み・ご・と です(^^)/
電飾王ですね。
最初のジェットコースターだけの照明時とは比べ物になりません。
これは何杯もいけます(あっ禁酒中でしたか)

全体としての煌びやかさ・・・うっとりです。
後ろのタイルに何気に反射しているのがキレイです。

2015.09.29 12:09 がおう☆ #- URL[EDIT]
いいですねぇ

こんにちわ。
すごくきれいですね。
カラフルな遊園地です。
後は人だけでしょうか?
やはりコースターが動くギミックも欲しいですね(^^;)

がおう☆さんも書かれてますが、「呑みたくなる一品」ですね。

2015.09.29 12:39 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

ありがとうございます
自分には、電飾なんて絶対に無理だと思ってましたからね。
何事も、根気よくやってればなんとかなるものです。

>禁酒
着々と粛々と(笑)、お酒の禁断症状もなしに過ごしています(爆)
 (ダイエットの効果は芳しくないですが。。。
てか、昨日の夜、嫁と買い物に行って大変なことを知りました。
ノンアルコールビールって発泡酒より高いんです。
なんだか馬鹿らしくって、、、知らなきゃ良かったです(^^;)

2015.09.29 14:15 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんにちは

ありがとうございます
すごく賑やかになりました。
乗ってる方も大丈夫か?って、心配になるほど明るいですね(汗)

>人
人は難しいですねぇ、生身も模型も(爆)
参考に、一袋100体入りとか買いましたが、どちらかと言えば飴細工の・・・(ry
出来ればトミーテック以上で揃えたいです(笑)
あ、それとコースターが動くのなんて絶対に無理ですから、絶対に!
てか、どうやってコースターを作ろうか、それすら私には難問だったりします(^^;)

2015.09.29 14:19 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

わー、すっごく綺麗ですぅ。

遊園地名を決めて、観覧車に電光看板が欲しいかも~^^♪


2015.09.29 16:49 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

それなんですよねぇ。。。
良いのがないか考えてるんだけど、センス無いので(^^;)

2015.09.29 19:39 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

やり過ぎもここまで来ると

なんか芸術?

凄い!

いやいや凄い。

回転してる動画が恐ろしい///。

2015.09.30 04:14 waratets #- URL[EDIT]
waratetsさん こんにちは

おはようございます

ま、やらずに後悔するより、なんとやらってやつです。

>回転
今のところ回る予定は無いです(爆)
モーター別売でクソ高いんです。
電源も交流とか、訳わからんし(^^;)

2015.09.30 08:38 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.10.01 01:47 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する