川沿いの風景を作る インターロッキングに色を塗る

今回はインターロッキングに色を付けます。

マスキングして

RIMG5870.jpg

エアブラシで色を塗りました。

実物はグレーのようですが、私はベージュとオレンジ系です。
下手は下手なりに、ぼかしてみました(^^;)

RIMG5873.jpg

少し明るくなりすぎたようですが、これには訳があります。。。

RIMG5874.jpg

インターロッキングの目地を暗い色に塗るためです。

KATOのアンダーコートを薄めたのを塗ってみました。
水性なので乾く直前に拭き取れば、目地だけ染まる筈です。

RIMG5876.jpg

とりあえず試作 1回目

目地が染まったと言えば、染まったような気もしますが。。。
絵の具を薄めすぎたかな(^^;)

RIMG5882.jpg

今度は斜面に芝生を植えます。

石垣を汚さないようにマスキングしてパウダーを撒き、ボンド水で固めました。

RIMG5883.jpg

パウダーが乾いたところです。

インターロッキングの目地には、グレインペイントを擦り込んでみました。

RIMG5932.jpg

次回は細部の仕上げです(^_^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する