遊園地の電飾再開 失敗編(汗)

1/150の遊園地の製作、95回目です(^^)

遊具が揃いましたので、

RIMG27680.jpg

遊園地に仮置きし、イメージを確認しました。
 ↑ これだけ敷地が埋まれば、あとはなんとか誤魔化せますww

RIMG27682.jpg

続いて、遊具の電飾を行いたいと思います♪

まずは屋根の遮光につや消し黒を塗り、、、

RIMG27683.jpg

「これって駄目だろうなぁ」と思いつつ、

3ミリ砲弾型LEDに10mAを流して点灯させました。

RIMG27688.jpg

が、案の定、お世辞にも綺麗とは言い難い光り方でww

RIMG27690.jpg

例しにあと一つ、

18mAのCRD + アルミホイルででも光らせましたが、劇的に変化するはずもなく、

RIMG27691.jpg

これ以上は時間の無駄と、このやり方はこれでお終いとなりました(^^;)

RIMG27692.jpg

と言う訳で、

当初の予定通り、駆動用モーターを取り外し、

RIMG27710.jpg

改めて別の方法で、、、

RIMG27712.jpg

メリーゴーランドと回転ブランコの電飾を行うこととなりました(^^)

RIMG27704.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
光り方

おはようございます。
この光り方ではなく、全体にキラキラ光るイメージなのでしょうか?
であれば、カーブ駅でされたチップLEDでないと、厳しいでしょうね。
軸の構成部分って説明書などでアップ出来ないでしょうか?
出来るなら回したくて…(^^;

2015.09.03 07:47 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]

実際のナイター営業中の遊園地での遊具の光り方が分からないので、イメージが沸きません(泣) 遊具本体の中に強めのLEDを搭載し、プラ&シールを裏側から強制的に…。
なんて事を勝手に考えてました(笑)

動物の吹き出し最高です♪(爆)

2015.09.03 08:48 南紀くろしお #- URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

おはようございます

この行灯のような透ける光は好きじゃないです。
 (ダウンライト的な下向きの光を目指してます)
ですから、写真に写ってる、天井に空いた円周状のスリットを利用し、
ここから光が降りるつもりだったんですけど失敗しました(笑)
やっぱ正攻法で、チップLEDしか無いですね、面倒だけど。。。

>説明書
また後ほどアップしておきます(^^)

2015.09.03 09:13 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

おはようございます

じつは私も、夜の遊園地には行ったこと無いです(汗)
 (昼間の遊園地自体ほとんどないです)
唯一、りんくうの観覧車くらいですかね、実際に見たこと有るのは。
ですから、すべて想像だけで作っています(爆)

>強めのLED
結局、何をやってもケースの中にLEDを入れる限り、
行灯のような光と変わらないかと。。。
もっと薄いケースなら、それなりに綺麗に光るんだろうけど、中途半端に厚いので(^^;)

2015.09.03 09:19 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する