ファーラー・メリーゴーランドの組立

1/150の遊園地の製作、92回目です(^^)

遊園地の早期開業を目指し、工作を再開したいと思います。

1_20150827230350c96.jpg

で、新しく購入したファーラーの回転ブランコの組立に先立ち、、、

何年もの間、組立を中断していたメリーゴーランドを完成させることにしました。

RIMG27608.jpg

まずは、長年の埃や手垢を綺麗に洗い、

RIMG27609.jpg

イラストを参考に、細かな部品を取りつけていきます♪
 ↑ 字は読めないけれど、絵は世界共通ですw

RIMG27612.jpg

てか、同梱のステッカー。

何年も暑い2階に置いていたため、粘着紙が一体化したのかな?、
裏紙が捲れなくなっていましたww

RIMG27614.jpg

仕方なく、別途、両面テープで貼りましたけど、、、

これって本当にステッカーだったのでしょうか?
それとも、ただの紙に印刷しただけだったりして (゚Д゚;)

RIMG27616.jpg

屋根の額縁も組み立てました♪

RIMG27617.jpg

が、これも熱の影響でしょうか、額縁と大きさが揃ってません。。。

印刷が縮んだのか?、それとも元々足りなかったのか???

RIMG27619.jpg

とか文句を垂れながらも、良い感じになってきました♪

RIMG27623.jpg

国産と違い遊び心のあるストラクチャー。

RIMG27627.jpg

素敵です(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
ファジー

こんにちわです。
メリーゴーランドまだだったんですね(笑)
あまりアップの場面も無かった様に思うので気が付きませんでした(^-^;
外国製ですから多少ファジーな部分があるかもしれませんね。
でも日本には無い、貴重なストラクチャーです。
外国はやっぱり遊び心が豊かなのかな?
おっと!た625さんも遊び心満載という所でしょうか(^^♪

2015.08.28 12:43 がおう☆ #SFo5/nok URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

はい、組み立て途中でした。
面倒なんですよね。
このキットに限らず、シールとかデカールの類を貼るのが嫌いなんです(爆)
ナイフでチマチマと切ったりとか、やってて腹がたってきます。。。
 (車両のインレタは子供の担当。
ですから何年も放置していました(笑)

>ファジー
国産に無い遊び心がありますね。
子供の頃、自動車や飛行機のディフォルメされた模型が欲しかったのを覚えています。

ただ、今回のシールは例外だと思います。
どの品物もなかなか良く出来ていますよ。
横に写ってる観覧車や教会。
ものすごい部品点数でしたが、まったく何の支障もなく組立出来ましたもの(^^)

2015.08.28 13:43 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

メルヘンな素材で見ていても楽しい~♪
印刷シールの大きさが違うのを許せる位ですよね^^

これに電飾し、お馬さんも上下すると最高です(笑)

2015.08.28 14:29 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

シールは結局、色鉛筆とマジックで誤魔化しました。
ちょっと日本風じゃない絵柄ですけど、
設置したら見えないのでこのまま使います(笑)

>お馬さん
エンジンのカムみたいなのを付ければ良いかもですね。
カタカタ、カシャカシャ、お馬が上下します。
って、その前にモーター(4Kほど)を買わなきゃ(^^;)

2015.08.28 17:15 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
どこかで

こんばんわ。
これどこかで見たなぁと。
総本山行ったときに見たような…。
katoも輸入したりするんだと思って見たような記憶があります。
なかなかお高いのに、シールが縮んだとは…。
洗濯でもしましたか?
観覧車にメリーゴーランドそして、噴水…。
動物もいてなかなかいい遊園地になりますね(^^)
これも、回って音楽がなるようなギミックある予定でしょうか?

2015.08.28 18:27 ぼち吉鉄道 #qv1C1oC2 URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんばんは

総本山以外に超傷やポポ (売れてなければ) にもあったと思います。
あまり動きがないのか、外箱が結構汚れてますけど(笑)
ちなみにkatoは色んなものを輸入していますよ。
車両に自動車にシーナリー用品、どれも高品質なものばかりです。

>シール
回転ブランコも同様のシールが付属しており、こちらの粘着紙は生きていました。
と言うことは、誰かが洗濯したのか、それとも熱で焼き付いたのか(笑)

>ギミック
良いですね、本格的な遊園地♪
てか、電車すら滅多に走らないレイアウト。
遊園地だけ動いたところで。。。(^^;)

2015.08.28 20:38 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
だるまに眼が

フレームに絵を貼り付けるというのは、面白い組立モデルですね。日本には無いような・・・。今まで既製品のメリーゴーランドが置かれているのとばかり思っていましたが、製作途中でしたか。「だるまに眼が入った」ように、命が吹き込まれた感がします。

2015.08.28 22:20 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

国産とは発想が違いますね。
ちなみに私自身、すっかり残りのパーツのことを忘れてました。
ある日、箱を振ってみると何か入ってるな?って(笑)

てか、先にも書きましたけど、色んな工作の中で一番嫌いな作業。
貼っては休み、休んでは貼り、、、シールを貼るのに2日もかかってます(^^;)

2015.08.28 22:40 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する