遊園地の乗り物増設とスマホ。

1/150の遊園地の製作、91回目です(^^)

とりあえず、用意出来たストラクチャーを仮置きしました。

RIMG27576.jpg

てか、やっぱ全然足りず隙間が目立ちますww

RIMG27577.jpg

駅前も、交番とATMを置けば多少は賑やかになりますが、

教会 (結婚式場w)の横には管理棟も作りたいとか、まだまだ夢は多く、、、

RIMG27578.jpg

遊園地ばかりに、無駄な時間を費やす訳にはいきません (゚Д゚;)

RIMG27583.jpg

と言う訳で、、、

RIMG27585.jpg

駅と遊園地を区画するフェンスを用意したりして

RIMG27588.jpg

時間を潰す間に

RIMG27592.jpg

注文していた品が到着しました(^^)

RIMG27596.jpg



おまけ

息子に続き、嫁までもがスマホに買い替えました。。。

1_2015081922411896a.jpg

私は興味無いので買いませんけどね ←負け惜しみww

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
なに?

おはようございます。
なにが到着?
知らないパッケージです。
遊園地周辺、賑やかですね。
結婚式場にATM…。
支払い安全です(^^)

スマホは、リンゴじゃないですか!
リッチにいきましたね。
小生、スマホもタブレットもAndroidです(^^;
しかもバージョン違うので、操作性が…。
リンゴは羨ましい(^^;

2015.08.20 08:24 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

おはようございます

結局、自作を断念して市販品に逃げました。。。
左は小さな噴水です。
トミーテックのが幾つも買えます(笑)
でも、自作の手間を考えるとキットの方が安い。
右は回転ブランコ。
結構なお値段ですが自作は絶対に無理な逸品、華やかになるのを期待して(汗)

>スマホ
羨ましいもなにも、子供がリンゴなので、使い方を聞けるかと同じのにしました。
てか、そもそも、一番最初に子供に騙されてリンゴを買った話に遡るんですけどね(怒)
ちなみに私はガラケー、人前で出すのは恥ずかしいけど(^^;)

2015.08.20 09:12 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
増設

おはようございます。
おっ!乗り物増設ですね(^^)
回転ブランコは屋根が付いているので、日本タイプより豪華に見えます。
噴水はこれを選ばれたんですか(^^♪
ゴージャスだし、おとぎの国にはこのタイプの方が似合いますね。

2015.08.20 09:14 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

はい、思い切りました。
もう、やけっぱちです(汗)
じつは日本橋で何年も何年も悩み、結局切羽詰まって通販で購入しました。
でも豪華なので手に入って良かったと思っています。

>噴水
はい、これもやけっぱちです(爆)
ちなみに、HOだとポンプ内蔵で水が循環するとか。
ま、私には関係ないお話ですけどね(^^;)

2015.08.20 12:32 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

人件費は掛かりますが、遊園地なので人口を増やすと華やかに見えるかもです(笑)
すごく豪華と言うか、華やかな素材ですね~。
遊園地にはピッタリじゃないですか!^^

もちろん素組みではなく、回転するブランコに改造ですよね(爆)


スマホ便利ですよ。私には宝の持ち腐れですが、道に迷いそうになった時は大活躍です(笑)持ち運びはガラケーが一番ですが。。。

2015.08.20 15:43 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

支柱の隙間に置くことになるので窮屈な感じですが、
とにかく場所を埋めたい一心で購入しました。

ちなみに回転させるモーターはキットに同梱されてるので、無改造で回転出来ると思います
ただ、電源が “交流” 16Vって書いています、直流じゃなく。。。
探したら汎用アダプターも市販されてるみたいですが、電車すら滅多に走らないレイアウトだから
当面は手間の掛かることは良いかな?って思っています。
いつか、落ち着いたらですね(笑)

>ガラケー
コンパクトで電池の持ちが良くて、何処でも通話出来て、
衝撃に強くて耐水だったら即買換なんですけどね(笑)
私のG'zOneは最強ですわ、もうボロボロだけど。。。
3階から落としても壊れませんでした。
他に、トイレに流しても無事生還した経歴をもっています(^^;)

2015.08.20 16:38 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
洋モノ

ジオコレがいろんな建物を製品化してきてくれますが、さすがにまだ遊園地という発想には到っていないようですね。

それに比べドイツは本当に情景模型用品が充実していますし、何より遊び心があります。光ったり回ったりのギミックも愉しいですし。そういう意味で日本の模型メーカーがんばれです。

しかしG'zOneという携帯はすごいですね。
トイレに流されても無事生還とは・・・・

どっかの弁護士さんの○△○は見つかっても復活は絶望的でしょうけど。

2015.08.20 17:50 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんばんは
洋モノって言葉がアレですな。。。
ジオコレに期待ですね。
さすがのファーラーもNは品揃えが手薄ですから隙間を狙ったら需要が有りそうですけどね。
売れなかったら責任持てませんけど。
G'zOne、名機だと思います。
スマホ版も出てますけど、大き過ぎるんですよね。
ところで、ただいま大阪駅です。
ちょっと東京まで行ってきます。
へたれなんで、ながらじゃなくサンライズですけど。

2015.08.20 22:32 た625 #7XOAM0u6 URL[EDIT]
サンライズいいですよね

こんばんわ。
ドイツのストラクチャー いろいろ種類があって気になっているのですが、高いのと
ヨーロッパ風味なので、手が出ていませんがモノによってはよさそうですね。

ちなみに私もガラケーで、かなり使い込んでいます。
携帯でネットをしないので、このガラケーが使えなくなるまで使い倒すつもりです。(笑

私も以前、サンライズ出雲で出雲市まで行って出雲大社に行ったり、サンライズ瀬戸で
うどんを食べに行ったことを思い出しました。
(嫁が駅に行ってサンライズツインを取ってきました。チケットを取ったときは嫁より
 駅員が興奮していたそうです。)

2015.08.21 00:23 とらねこ #JyN/eAqk URL[EDIT]
とらねこさん こんにちは

こんばんは
先ほどサンライズに乗車しました。
新幹線の方が安上がりで楽なんですけどなぜか乗っちゃいます。
でも、すごく切符が取れにくくなりました。
今回も10時打ちは全滅、息子に何度も駅に通わせてようやくシングルツインです。
一度で良いからサンライズツインに乗ってみたいです。
ストラクチャーは今回の記事のリンク先のお店がお買い得と思います。
Zゲージも少ないながらも取り扱いがあったと思いますよ。

2015.08.21 00:58 た625 #7XOAM0u6 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する