遊園地のストラクチャーが無い(汗)

1/150の遊園地の製作、90回目です(^^)

リアリスティックウォーターを水浴び場の水面に流しました。

RIMG27535.jpg

以上で動物園の工作はお終いで、
続いて、遊園地部分の仕上げを行いたいと思います♪

で、遊園地に並べるストラクチャー。
この暑さの中、プラ板を切ったり曲げたりの気力などあるはずもなく、
てか、そんなことしてたら何時まで経っても出来上がりませんのでww、
手っ取り早く、市販のものから選ぶこととなりました(^^;)

RIMG27540.jpg

まずは、おなじみのトミーテック。

トイレとか、、、使えなくも無いんだけど、どうせならもう少し良いものをと却下w。

RIMG27544.jpg

こちらはkato。

何時か使うだろうと大切に保管していたものですが、、、

RIMG27545.jpg

品質は文句ないものの、遊園地に使えそうなのは殆ど無く、
 ↑ 当たり前やww

唯一、タウンアクセサリーセットからは宝くじ売り場でしょうか?
チケット売り場として使えそうなのが有っただけでした。。。

RIMG27546.jpg

こちらは同じくkatoの駅前施設セットB。

交番にATMに地下鉄の入口のほか、今では珍しい電話BOXもありますが、どれも役不足で、
トイレと売店だけがなんとか使えそうでして、共に採用が決定しました♪

RIMG27549.jpg

と言う訳で、ケチばかりつけてますけど、国産で使えそうなのはこの4点だけ。。。
 ↑ あくまでも私の目線でですww

RIMG27550.jpg

続いて外国製、ファーラーのストラクチャーです。

てか、HOなら豊富にあるんだけど、ここはNゲージ 1/150の遊園地。

RIMG27551.jpg

とりあえず 272533・青空マーケットを組み立ててみましたが、、、

RIMG27557.jpg

まだまだ広い遊園地の敷地には、足りそうにも有りません。。。(^^;)

RIMG27575.jpg



おまけ

凸凸

DSC_5126.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
遊園地といえば

おはようございます。
遊園地といえば、噴水!
(すごく勝手な思い込みです(^^;)
トミーテックの駅前・公園シリーズのAに噴水とあと時計台がありますね。
これらはいかがでしょうか?
た625さんなら、噴水自作もいいかも!
暑さ対策にもなりますし(^^)
そもそも、レイアウトに遊園地があることが珍しいですから…。
市販ストラクチャーには、期待できないですよね。

2015.08.18 07:47 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

おはようございます

そうなんですよ。。。
遊園地を作ろうって物好き(笑)は少ないらしく、あまり品数は多くないですね。
売れるんだったら一杯出回ってるはずですから。
でも、自作は大変だからあまりやりたくないです。
だって、小さな小屋でも大きな建物並に時間が掛かりますから(汗)

それと、じつはあの噴水は持ってます。
でも、ここにはもう少し良いのを使いたくて。
とか言いながら、既に良いのを見つけて手に入れました。
次回から、ボチボチと組み立てていきたいと思います(^^;)

2015.08.18 10:49 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
秘蔵の品々

こんにちわです。
なかなか色々と秘蔵なさっていますね(^^)/
日本型から、外国製まで。
外国製でも日本の風景になじんでくれるものはあると前々から思ってました。
しかし日頃から上手くストックしていかないと、いざ必要な時にストラクチャーの価格は重荷になるので、気になるものは少しずつ買っておいた方が良さそうですね。
使わない場合もあるでしょうが…(笑)

2015.08.18 12:15 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは
珍しいものは何時でも手に入るとは限りませんから、
気になるものはとにかく購入するようにしています(汗)
それにブログをやってると記事に空白を作ることも出来ませんので、
仕事以上に在庫管理には気を遣ったりしています(^^;)
ただ入門した頃は良いと思ったものでも、それなりに自分の技量も向上してますから、
今になっては使う気にもならないようなものが有るのも事実です(笑)

ちなみにファーラーの観覧車。
何年も前に悩みまくって買ったときでも9Kほどでした。
それが今では安いところでも13Kはしますからね。
消費税も上がった以上に、なんやかんやと高くなっています(^^;)

2015.08.18 12:48 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

わー。楽しそうな遊園地になりましたね☆
動物園も兼用とは、かなりイイです♪

ジオコレの案内板を遊園地の案内板に使うのはどうですか?

2015.08.18 15:43 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

おかげさまで。
てか、もう半年ですよ、半年(汗)
もういいかげんに終わらせないとと焦っています。

>案内板
そういえばジオコレからも出てましたね。
って、あれを使うなら自分で作ります(^^;)

2015.08.18 16:38 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
すごいものを・・・

しかし、これまた凄い仕上がりになってきましたね。
緑が増えて、より一層実感味が増しました。
こりゃ、ますます、単品で展示していただきたいです。(笑)

秘蔵の品もイイですねぇ。
最近、新しく作ったWingの屋上に、ちょっとした出店?を置きたいと思って、頭を悩ましていました。

やっぱ、舶来ですかねぇ。
手作りはツライし...肩コリが。(^^;;

2015.08.19 23:30 卓 #ZldFWRpQ URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんばんは

やりたいこと作りたいことをギュっと凝縮しました。
いろいろ反省もあるけど、これくらいで勘弁してやってください(笑)

>舶来
現物を見たら結構微妙です。
私の経験上、外国製って同じメーカーでも商品によって全然出来が違います。
たとえば観覧車とか教会のような大物。
ものすごく精度がよく彫りもリアルで素晴らしいです、例えるならkato。

それが今回のような小物。
同じメーカーなのに何処か違います(笑)
例えるなら某トミーテック。
反る心配は無いだろうけど(^^;)

2015.08.20 00:00 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

納豆卵焼きとピザでしたよね。
パスタもあるのよね〜
焼き鳥もおいしいのですけどね(笑)
ご来店,、
首を長くしてお待ちしております。

2015.08.20 03:17 waratets #JalddpaA URL[EDIT]
waratetsさん こんにちは

おはようございます

おお、好物を覚えていてくださいましたか!
ありがとうございます。

もちろん焼き鳥も大好きですので、よろしくお願い致します。
それと、他にはビールも好きなんですけどね、あと焼酎とかも(^^;)

2015.08.20 04:46 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する