動物園を作る 芝生の達人になる(汗)

1/150の遊園地の製作、88回目です(^^)

芝生の達人を使います。

RIMG27478.jpg

てか、呑気に写真を撮る余裕はありません。

ササッとボンドを塗り、パラパラっと芝を撒きました。。。

RIMG27480.jpg

余分な芝を掃除機で吸いました。

RIMG27482.jpg

ちなみにピンポイント?で芝が撒けるよう、ペットボトルで画像のようなものを作ってみました。
 ↑ ノッホ純正でも用意されていたようですが。

RIMG27484.jpg

ボンドが乾き、良い感じになりましたので、、、
 ↑ 染みこみやすいサラサラしたボンドなので、乾けば目立ちにくいです。

RIMG27487.jpg

芝の範囲を広げていきます(^^)

RIMG27488.jpg

てか、これが静電気。。。

いろんなところに芝がついています、、、しかも喉がイガイガするしww

RIMG27489.jpg

そしてパラパラと、、、支柱が邪魔でやりにくいんですけど、
 ↑ だから、呑気に写真を撮ってる場合じゃ無いって

RIMG27494.jpg

一通り、芝を撒き終えました♪

RIMG27495.jpg

このあと一晩ゆっくり乾燥させ、様子を見たいと思います(^^)

RIMG27497.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
飛び散る

こんばんわです。
芝生の達人いよいよスタートですね。
しかし色んな所にくっつくというか、飛び散るんですね。
支柱の上の方まで飛んでいるようだと、それは吸い込んじゃいます(^-^;
ちょっと難点ですね。

2015.08.14 23:01 がおう☆ #SFo5/nok URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

普段は小さな扇風機をかけながら作業してるんですけど、
飛び散るのが予想できたので、予めスイッチを切っておきました。
それでも結構飛んだみたいで、かなり喉がイガイガしてました。
もし普通のリビングとかだと、大変なことになると思います(笑)

それと、金属部分にくっついた芝生。
静電気ってなかなか自然に放電しないようで、
放っておくとかなりの時間、ひっついたままでした(^^;)

2015.08.14 23:17 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する