動物園を作る 芝生を植えた

1/150の遊園地の製作、87回目です(^^)

動物園に緑を増やします♪

RIMG27456.jpg

まずは地面にボンド水をたっぷりと塗り、、、

RIMG27458.jpg

茶こしを使い、トミックスのパウダーをパラパラッと撒いていきます♪

RIMG27459.jpg

隅の方までむら無くパウダーを撒き、

一晩充分に乾燥させたあと、筆で綺麗に掃除しました(^^)
 ↑ こぼれたパウダーは集めて再利用しますww

RIMG27462.jpg

翌日、バラスト撒きの要領で石けん水をスプレーし、、、

RIMG27469.jpg

ボンド水を滴下のあと、もう一度サッとパウダーを振りかけました♪

RIMG27473.jpg

乾燥のあと、綺麗に掃除しました(^^)

RIMG27474.jpg

てか、嫁に言われましたww

RIMG27476.jpg

「いったい、何を作りたいんや?」って (゚Д゚;)

RIMG27477.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
ナイス!

おはようございます。
パウダー撒いて、動物たちの台座が目立たなくなりましたね。
草も増えたので、草食系は食事にありつけますかね(^-^;
肉食系は辛抱してもらいましょう~
そうしないと頭数減っちゃいますから。

奥様のツッコミ!ナイスです(笑)
タイトルも遊園地が動物園に変わってますし(^^)/
 

2015.08.12 10:01 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

最初、台座(ホワイトメタル)を削ってやろうと思ったんですが、
足が折れちゃあ大変なので草で盛り上げました。
お陰でパウダーを2度撒きとか手間が掛かりましたけど、
その分、、綺麗になって良かったです。

>ツッコミ
いやいや、記事にしてないだけでいつも言われてます。。。
てか、私自身、「いったい、何を作りたいんや?」って思ってますから(^^;)

2015.08.12 11:19 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
何を作りたい?

こんにちわ。
暑いですね。

暑い、腹減ったが逆でなくて良かったです(^^;
逆なら、アルパカさんが…。
緑化はまもなく完了でしょうか?
次の作業が想定できません(^^;

2015.08.13 14:07 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんにちは

毎日暑いですね。。。
仕事では我慢する反面、休みの日は余計に暑く感じます(汗)

>腹減った
ここは動物園ですからね、決まった時間に飼育員さんがご飯を配ってくれるんだけど、
やっぱ、お腹を空かす動物も居るようで(笑)
てか、もしかして動物は着ぐるみだったりして(爆)

>次の作業
あと何回か、緑化を引っ張らせて頂きます。
連休こそ一気に工作って思ってたけど、だらけてネタ切れ気味です(^^;)

2015.08.13 18:23 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する