遊園地を作る 各部の補修と緑化の準備

1/150のジェットコースターの製作改め、遊園地の製作、83回目です(^^)
 ↑ ジェットコースターの製作が一段落しましたので 、表題を【遊園地の製作】に改めました。

で、これまでにも何度か修理しましたが、レールを作業台にもたれかからせ作業するうちに、
またしても、レールのハンダ部分ににヒビが入ってしまいましたww

RIMG27300.jpg

と言う訳で、一度塗装を剥がし、、、

RIMG27303.jpg

改めて、ハンダをやり直しました(^^;)
 ↑ 10箇所ほどありました。

RIMG27306.jpg

フラックスを水洗いし、ワイヤーブラシで下地を磨き、、、

RIMG27308.jpg

この際ついでですから、支柱の水色を綺麗に上塗りし、
 ↑ 手垢wでしょうか?、かなり汚れたましたので

RIMG27309.jpg

さらに、レールや屋根の汚れたところも同色で塗っておきました(^^)

RIMG27314.jpg

そしてベースの緑のパウダーを撒いたところ、

予想通りと言いますか、どうしても触る機会が多かったですから下地のベニヤがチラチラと・・・
 ↑ とくにカドが剥げてますww

RIMG27315.jpg

今後はあまり触る機会は無い筈だけど、

念のため、下塗りとしてkato・アンダーコートのグリーンを塗っておくことにしました♪

RIMG27317.jpg

てか、すごく塗りにくいんですけどね、、、しかも暑くてイライラするし。。。

RIMG27320.jpg

とか文句を垂れながら、一通り塗りおえました(^^;)

RIMG27324.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

管理者にだけ表示を許可する