LED ショート箇所の修理完了???

1/150のジェットコースターの製作、77回目です(^^)

LEDを増設すべく、支柱に1ミリの穴を開け、、、

RIMG27074.jpg

1608・チップLEDの配線を通し、ベースの裏で配線をまとめました♪

RIMG27076.jpg

仮に電源を繋ぎ、点灯を確認のあと、

RIMG27082.jpg

テスターを使い、、、
 ↑ ようやくテスターを使うことを思いつきました、使い慣れてないけどw

RIMG27085.jpg

悩みの種だった、配線のショートしているところを探す作業を始めましたww

RIMG27086.jpg

そしてひとつずつ、短絡していたLEDを新しいに取り替え、、、

RIMG27088.jpg

その都度、無事点灯することを確認していきます(^^;)

RIMG27090.jpg

とりあえず、悪そうなところはすべて取り替え、、、

RIMG27098.jpg

配線も整理?しました(^^)

RIMG27101.jpg

以上、ものすごい時間と沢山のLEDを無駄にしww

ようやく20個のLEDが点灯しました♪

RIMG27103.jpg

が、、、理想には、まだまだほど遠いです(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
執念

いやぁ、執念を感じます。
凄いですね~。20個のLEDですか。よくぞショート解決!!

間違いなくレイアウトの新名所になりますね。
どんどんエスカレートして、さらにLEDを足される気もしますが・・・ww

追伸:
た625さんのご近所??の模型イベントを見つけたのでメールしました。
よろしければご覧ください。
(県が同じだけで遠いのかも?土地勘無しです...)

2015.07.19 21:18 卓 #ZldFWRpQ URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんばんは

はい、執念です。
ここまでやって出来ませんじゃ格好悪いですからね、
それが定期更新してるブログの辛いところ(爆)
でも、お陰でモチベも上がったりしますけど。

>新名所
ありがとうございます。
そのつもりで頑張っています。
LEDもあと10個は増やしたいですね、
それと観覧車も電飾したいけど、考えれば考えるほど難しそうで。。。

>近所
おっ、面白そうなイベントですね♪
ありがとうございます。
地元民より情報が早いですやん(笑)
車で15分も走れば着くところです。
明日はお休みですので、覗きに行きたいです。

ところで、うちの子らのイベント(謎)
3連休ということで設備(笑)の揃った我が家に持ち帰ってきました。
こっちもあと少しだから、頑張ってもらわないと(^^;)

2015.07.19 22:05 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する