チップLEDの取付

1/150のジェットコースターの製作、74回目です(^^)

支柱に開けた穴に、1608チップLEDの配線を通し、、、

RIMG26974.jpg

瞬着で固定しました。

RIMG26976.jpg

そして仮に3V電源を繋ぎ、その点灯を確認しました♪

RIMG26978.jpg

ちなみにLEDは4個直列を1回路とし、12V電源でCRDと組み合わせる予定でして、
とりあえず青黒白で囲ったところの3回路と乗り場の天井の1回路、
合計16個のLEDを点灯させ様子を見ようと思っています。

こちらに私なりにLEDの配線方法をまとめています。

RIMG26932.jpg

続いて、1本の支柱にLED2個分の配線を通し、、、

RIMG26979.jpg

これも先ほどと同じ要領で、瞬着で固定しておきました(^^)

RIMG26982.jpg

最後に、支柱に通した配線を床下で繋ぎ、、、

RIMG26984.jpg

LED4個の点灯を確認して、

RIMG26986.jpg

今回はお終いです(^^)

RIMG26989.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
おしまい(^^;

こんばんわ。
最後の写真、おしまい感がよく伝わります(^^)
かわいすぎ♪
電飾もちゃくちゃくですね。
青白黒っていうのがなんなのでしょう?
次回を楽しみにしています(^^)

2015.07.13 20:21 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんばんは

厚かましい犬で、家の中を我が物顔で走り回っています。
今も私の横で寝転がっていますわ(^^;)

>青白黒
書き方が悪かったですね。
青白黒で囲った範囲という意味です。
早く訂正しなくちゃ(汗)

てか、じつは大変なことになってまして、
最初のは無事点灯したんだけど、2つ目からはショートの連続で困っています。。。
場所は、真鍮パイプに穴を開けたところとLEDのハンダしたところです(笑)
予想通りというか、当然と言えば当然なのですが(^^;)

2015.07.13 21:05 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する