しつこくフェンスの製作(汗)

1/150のジェットコースターの製作、72回目です(^^)

余ったフェンスが少し短く、、、
コツを掴んでるうちに、新たに作っておくことにしました。
 ↑ 期間が空くと忘れてしまいますのでww

RIMG26901.jpg

で、まずは10ミリ幅のマスキングテープを目安に金網を裁断し、、、

RIMG26904.jpg

支柱として、KSモデルの 0.4x0.15洋白帯板を折り曲げました♪

RIMG26906.jpg

型紙に両面テープを貼り、0.3ミリ真鍮線と共に、

RIMG26909.jpg

金網を挟んでハンダ付けしていきます(^^)

RIMG26910.jpg

さらにもう一枚型紙を継ぎ足しハンダを続け、、、

RIMG26914.jpg

全長50センチのフェンスの組立が完了しました♪

RIMG26917.jpg

最後にフラックスを水洗いし、

RIMG26919.jpg

遊園地の外周に仮置きしました(^^)

RIMG26928.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

おはようございます。
フェンスの匠ですね(^^)
いや、レイアウトにフェンスがあるといいというのは分かっていても、なかなかここまで…。
これ眺めながらのビールは旨いでしょうね。
あっ、小生のいうビールは発泡酒です。(淡麗グリーン)
通常のビールだとカロリー多すぎてウェイトオーバーに…。
発泡酒でた当初は、あれはビールではない!とか言ってましたが、今では(^^;

2015.07.10 08:23 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんにちは

この長さを作るのはかなりしんどいんですが、
道具も出していることですし頑張りました。
でも、以前の記事のように時間は測って無いですよ、
のんびりと休みながらです(笑)

>ビール
「ビール」を飲むのは外でか、頂き物があるときくらいになりました。
出始めのは美味しくなかったですが、最近は各社ともすごく良くなりましたよね。
麦茶替わりに、何本でも飲めますよねぇ(^^;)

2015.07.10 14:56 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する