フェンスの取付(仮)

1/150のジェットコースターの製作、70回目です(^^)

フェンスの固定は時期尚早ですが、支柱の穴を開けておくと後々楽なため、
とりあえず、フェンスの仮付けを行うことにしました。
 ↑ 早く全景を見たいですしww

RIMG26859.jpg

で、ピンバイスで穴を開け、入口のフェンスから順に取りつけていきます♪

RIMG26863.jpg

緑のとこって、すごく罫書きが見えにくいんですけど、、、

RIMG26865.jpg

ちょっと大きめの穴を開け、なんとか位置を合わすことが出来ました(^^;)

RIMG26868.jpg

そして、次々と穴を開け、、、

RIMG26872.jpg

観覧車の周りのフェンスをつけ終わりました(^^)

RIMG26876.jpg

さらに、奥の方も順に穴を開け、、、

RIMG26878.jpg

用意していた1mのヘアピンフェンスをつけ終わりました♪

RIMG26879.jpg

てか、作るのはものすごく時間が掛かりましたけど、、、

RIMG26881.jpg

取付は、あっと言う間に終わってしまいました(^^;)

RIMG26882.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
おはようございます。

おはようございます。banban(父)です。

いや~ぁ。すごいなぁの一言では表せないくらいかっこいいです。長い時間かけた苦労が吹き飛ぶ感動の一瞬ですね。縁のところの角度が変わるところもすごくいい感じです。早く塗装上がるのを楽しみにしております。

2015.07.05 09:50 ban7310 #- URL[EDIT]
banban(父)さん こんにちは

こんにちは

ありがとうございます
勿体ないお言葉を頂き、苦労が報われます。
数量も多いですし、作れるかどうか全く自信はなかったですが、
思いの外、上手く出来て安心しています。

>塗装
何色に塗ろうか悩んでいます。
写真で見る限り、今の素地色もなかなか良い感じで気に入ってるんですけどね(笑)
まぁ、塗らない訳にもいきませんから、周りの情景の色次第です。
塗装に取りかかるのは(^^;)

2015.07.05 15:16 た625 #- URL[EDIT]
選択がグッド

こんにちわです。

当初に駅に使用のものと合されるとありましたが、まさにその選択が良かったことが分かります。
統一性もあるかも知れませんが、ヘアピンフェンスのように飾り気のある丸い表情のフェンスの方が遊園地という場所には似合います(^^♪
自作は大変ですが、さすがに角やコーナーがビシッと決まるので利点は大きいですね。

2015.07.06 12:13 がおう☆ #SFo5/nok URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

はい、仰るようにフェンスの形状が遊園地に似合うだろうとの思いもありました。
そのため、当初は原型となった Katoのヘアピンフェンスを探したのですが何処にも在庫が無く、やむ負えず自作した次第です。
 (特殊なものですから、輸入量も少なかったのではと思います)

ただ、自作の利点と言いましょうか、カドなんかは自由に作れるのは良いですね。
駅舎に使った本家は接着しにくい材質?でしたから、
連結させるところは、繋ぐのにかなり苦労したのを覚えています(^^;)

2015.07.06 14:10 た625 #- URL[EDIT]
おぉ

こんばんわ。
ほんと早く見たかったです。
おぉ!って声がでそうでした。
が、記事で見るとほんとあっと言う間ですね(^^;
え、あの苦労がもうついちゃったの?みたいな。
これは、確かに1cm/1ビールと言うのがよーく分かりました(^^)

2015.07.06 22:25 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんばんは

お待たせしました(汗)
てか、私も早く見たかったんです。
結構良い感じになって良かったです、苦労はしましたが(笑)

>1cm/1ビール
高級なのじゃなく、発泡酒で結構ですぅ(^^;)

2015.07.06 22:44 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する