新設計のフェンスを作る

1/150のジェットコースターの製作、65回目です(^^)

2枚合わせて1mのフェンスが出来上がり、、、

RIMG26704.jpg

遊園地の周りに仮置きしてみました♪
 ↑ 取付は、電飾や植栽が終わってからになります。

RIMG26707.jpg

続いて、遊園地内部を仕切るフェンスの工作を始めたいと思います。

RIMG26727.jpg

ちなみにこの遊園地。

関西でいえば「みさき公園」のように、鉄道会社の運営という設定でしてww

RIMG26729.jpg

隣の駅と同じフェンスの方が一体感も出て宜しいのではということになり、、、

RIMG26730.jpg

以前購入していたアトラス製 ヘアピンフェンスの箱を取り出しました♪

が、箱は有るけど、中身は無いというような状況でしてww
 ↑ 空き箱でも捨てるのも勿体ないのです

RIMG26732.jpg

だったら、無い物は作るしかないと、Jwcadで原寸を描きました(^^;)

1_20150624222722771.jpg

そして、製作に必要な部材を拾い出し、、、

RIMG26733.jpg

フェンス製作の準備が整いました(^^)

RIMG26735.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
まさか

おはようございます。
まさか、この図面を起こしたフェンスを作成ですか?
このRをどう揃えるのでしょうか?
いや…すごい…。

みさき公園なつかしいです(^^;
30年以上前に行きました。
そのあと一回、プールに行ったような…。
当時は北摂在住でしたので、遠かったです。

2015.06.25 08:32 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんにちは

はい、作りますよ♪
もともとはKatoが輸入販売していたフェンスなのですが、
もう何処にも在庫は無いようですので、作るしかないのです。
てか、既に製作に取りかかってるんですけど、数量の多さに少し後悔しているところです(汗)

R>丸棒に巻き付けて曲げます。
具体的には鉄工キリの軸に巻き付けます。
ただ、すべて同じ形にするのには、かなり根気が必要です(笑)

>みさき公園
隣町ですから、遠足とか良く行きました。
子供が小さな頃も何度か行きましたけど、もう10年近くはご無沙汰ですね。
一度、工作ネタの取材に行きたいとは思っているのですが(^^;)

2015.06.25 12:52 た625 #- URL[EDIT]

ヘアピンフェンスまで自作しちゃいますか!
もう、作れないフェンスは無いですね☆
絶対売れますよ~♪^^


たま駅長残念ですね…。先日の日曜に、貴志川運動公園のテニス場まで試合に行ってたんですが(涙)

2015.06.25 15:39 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

難しいようで慣れれば簡単ですよ。
それよりも数量が沢山必要なので、根気が続くかどうかが心配です(汗)

>たま駅長
人気者で会社を支えた功労者でしたね。
可愛がって貰えたのは間違いないだろうけど、
これでようやくゆっくり休めるのかもしれません。

2015.06.25 18:30 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する