ジェットコースターを作る “最後”の階段 その2

1/150のジェットコースターの製作、59回目です(^^)

新たに手摺枠を作り替え、、、

RIMG26468.jpg

ベンダーで曲げ加工しました♪

RIMG26469.jpg

さらに反対側の手摺枠も製作し、、、

RIMG26470.jpg

前回作っていた通路の枠にハンダ付けしました(^^)

RIMG26473.jpg

実際に使うプラストラクトの階段を治具として、

左右の手摺の幅を決め、、、

RIMG26474.jpg

とりあえず乗り場の屋根に仮置きし、各部の微調整を行いました。。。

RIMG26477.jpg

余分な部材を切ったり磨いたりしたあと、

プライマーを塗って、本体と同じ水色に塗装しました♪

RIMG26480.jpg

で、最後にプラストラクトの階段を取り付けて、今回はお終いです。

RIMG26484.jpg

てか、出来てしまえば気にも留めない小さな階段だけど、、、

RIMG26485.jpg

すごく沢山の材料が無駄になりました(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
た625さんでも…。

おはようございます。
見事に完成しましたね。
この2本の記事を見て…、た625さんでも失敗するんだ…。
なら小生だって…。
そんな安心感に包まれています(^^;

2015.06.11 08:18 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんにちは

ありがとうございます。

前に作った階段と間が空きましたので、勘が鈍っていたのもありますが、
今まで作った中で一番難しい階段でした。
良く見れば、微妙に水平垂直じゃない部材もあるのですが、
私には、これ以上は無理かもしれません(笑)

でも、このあと、もう一つ上の通路に上がる階段も残っているんですよ。
まだまだ先は長いです(^^;)

2015.06.11 12:18 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する