ジェットコースターを作る “最後”の階段(汗)

1/150のジェットコースターの製作、58回目です(^^)

サフのままだった屋根にも色を塗りました。

RIMG26404.jpg

てか、流行のガルバリュウム鋼板風に塗ったんだけど、綺麗すぎましたかね。。。

もっと汚い色が似合ったかもしれませんww

RIMG26406.jpg

続いて、あと一つ残っていた階段(点検用通路)の仕上げです(^^;)

RIMG26411.jpg

で、まずは何時ものように、Jwcadで描いた型紙の上で “外側の”手摺枠をハンダ付けし、

RIMG26414.jpg

床や手摺になる部分をベンダーで曲げました♪
 ↑ 工程を省こうと、一括して製作しています。

RIMG26454.jpg

乗り場の床にピンバイスで穴を開け、、、

RIMG26457.jpg

角度を調整しながら手摺枠を仮置きしました(^^)

RIMG26458.jpg

クニャクニャで頼りないなぁと思いつつ、

さらに、内側の手摺枠も製作し、、、

RIMG26460.jpg

外側の手摺枠と合体させるも、やはり上手くいかずww
 ↑ 水平・垂直がキッチリと決まらないのです。

RIMG26462.jpg

結局は、

RIMG26464.jpg

正攻法での作り直しとなった次第であります(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

そこの点検通路へは、乗り場から入って行く通路になるんですね。

それにしても、すごい集中力。
何回も作図して真鍮線でハンダして組み立てて^^
素晴らしすぎます☆☆☆

2015.06.09 08:32 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

狙った訳ではないんですが、結果的にこのような形になりました。
その代わり、無茶苦茶難しいです(汗)

>集中力
好きなことには熱中するタイプですね。
その代わり、嫌いなことには根気が続きません(^^;)

2015.06.09 13:14 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する