ジェットコースターの乗り場を仕上げる 屋根の取付

1/150のジェットコースターの製作、56回目です(^^)

床に貼ったテープを目安に、

RIMG26351.jpg

ピンバイスで、0.5ミリの穴を開けました♪

RIMG26353.jpg

その穴に、コの字に曲げた 0.4ミリ真鍮線を差し込めば、、、

RIMG26354.jpg

なんて呼べば良いんだろww

安全柵?、防護柵? の出来上がりです(^^;)

RIMG26357.jpg

続いて、支柱にピンバイスで穴を開け、、、

RIMG26363.jpg

操作室から伸ばしていた 0.2ミリ・ポリウレタン銅線を通しました♪
 ↑ CRDや抵抗は、ベースの裏で結線します

RIMG26364.jpg

さらに、天井から伸ばしていたポリウレタン銅線も通し、

RIMG26368.jpg

瞬着で、乗り場の骨組みに接着しました(^^)

RIMG26369.jpg

RIMG26373.jpg

ちなみに、ベースの裏に伸ばしたポリウレタン銅線ですが、、、

RIMG26376.jpg

念のため、引っ掛けても切れないよう、テープを貼っておきました(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
支柱配線

おはようございます。
操作室からの支柱配線、芸術的ですね(^^)
0.2mmをパイプにあんなにうまく添わせれるかと…。
パイプに入る部分は、ポリウレタン線になにか工夫されているのでしょうか?
どうも、ショートが怖くて(^^;

2015.06.05 07:47 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

おはようございます

瞬着を併用しながら爪楊枝の先で押さえました。
心残りは、操作室屋根の左から配線を伸ばしておけば良かったってこと。
ま、見えるところじゃ無いんですけどね(笑)

>ショート
確かに仰るとおり。。。
何も工夫してません(爆)
ポリウレタン “被覆” 銅線の 「被覆」を信じています。
てか、パイプに穴を開けたカドがやばいですね、面取りすらしてないし(汗)
今更、どうにもならないけど(^^;)

2015.06.05 08:05 た625 #- URL[EDIT]
安全柵?、防護柵?

こんにちわです。

乗り場の号車毎の柵いいですね。
これって何て言うんでしょう?誘導柵かな?
並んで待って、次に乗るんだぁ~というシーンが目に浮かびアイテムですね(^^)/
そろそろ乗るコースターの製作ですか???

2015.06.05 08:46 がおう☆ #SFo5/nok URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

画像検索しましたら、もっとキッチリした立派な柵が多く、
いかにも誘導柵と言うようなのが殆どでしたけど、
キリがないので、思いっきり手抜きしました(笑)
ちなみに人形とかは、あとからでもピンセットで取り付けることが出来ると思いますので、
今回の作業ではスルーしています。

>コースターの製作
いやぁ。。。
難題ですので、コレもスルーしています。
動く訳じゃないんだけど、ストラクチャーと違い車両系は苦手な分野ですので(^^;)

2015.06.05 09:49 た625 #- URL[EDIT]

たしかにあの誘導柵?は、乗るんだ~♪って気分にされられます☆ ここまで並んだのに、やっぱ乗るの辞めよか(笑)なんて思ったり、楽しかった事を思い出させてくれます^^

2015.06.05 10:50 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

>誘導柵
いやいや、へたれな私は柵の前で引き返すかもです。。。
それどころか、乗り場への階段を上がらないとか(笑)

てか、そもそも乗車券すら買いませんね(^^;)

2015.06.05 18:32 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する