ジェットコースターの乗り場を仕上げる 係員の小屋?を作った

1/150のジェットコースターの製作、54回目です(^^)

今回は、乗り場の中に小屋を作りたいと思います。

RIMG26282.jpg

まずはグリーンマックス・プラント工場のパーツから、、、

RIMG26284.jpg

窓とドアを切り出しました♪

RIMG26288.jpg

箱状に組み立て、、、

RIMG26291.jpg

プラ板とエバーグリーンの平棒で屋根も作りました(^^)

RIMG26293.jpg

シュっとサフを一吹きし、、、

RIMG26295.jpg

エアブラシで塗装すれば、

RIMG26298.jpg

係員の小屋の完成です♪

RIMG26301.jpg

エナメルで少し汚したあと、透明プラ板で窓ガラスを作り、、、

RIMG26302.jpg

乗り場に仮置きしました(^^)

RIMG26315.jpg



おまけ

鉄道模型の店、亀屋さんに遊びに行ってきました(^^)

RIMG26419.jpg

沢山のお客さんで賑わう中、

自宅では無理な長編製も走らすことが出来、楽しい一時を過ごさせて頂きました♪

RIMG26423.jpg

で、〆は何時もの焼肉屋さんですww

RIMG26426.jpg

てか、肉は喉を通らないしビールはお腹が膨れる。。。
仕方ないのでデザートを食べたけど、、、

そろそろ食べ放題は卒業せねばと誓った 51の夜 (゚Д゚;)

RIMG26428.jpg

その後、嫁へのお土産を買い、 ←これ重要。

RIMG26433.jpg

南海難波発の特急サザン 妖怪ウォッチ号に乗り帰宅しました(^^)

RIMG26434.jpg

この日の収穫♪

RIMG26450.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

係員さんの小屋。そうそうこんな感じでした☆
出発時は「行ってらっしゃい♪」と手を振ってくれるんですよね~。乗ってる私の顔は強張ってましたが…(爆)

てか、ちびちゃん可愛いすぎ!!!

2015.06.01 08:52 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

幾つかの遊園地をグーグルで訪れましたら、このような小屋がありました(笑)
ただ、スタート側かゴール側、どちらにあるのか解らずにマリーナを訪れた次第です。
あと、改札のような乗り物券を受けとるところも必要な筈ですが、
資料が無く、一時中断しています(汗)

>ちびちゃん
冬に寒くて可哀想と家に入れたところ、暖かくなっても外に出ようとしません。
家中、毛だらけで床も傷まみれ。。。
もと野良犬のくせに贅沢な犬です(^^;)

2015.06.01 13:59 た625 #- URL[EDIT]
係員さん

小屋の中に見える係員さんのシルエット、素敵です。無機質な場面に1人いるだけで雰囲気が変わります。
七輪の上のホルモン、ほ・ほ・欲しい(>_<)
‘妖怪ウオッチ’ 自分の娘も中学生になり妖怪・・卒業してしまいましたので、久しぶりにお目にかかりました。まだ人気なんですねぇ。
この日の収穫の目玉がちびちゃん、しっかりカメラ目線がかわいらしい(*^_^*)

2015.06.01 19:58 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

手抜きな小屋ですが、それなりに良い感じになりました。
係員さんも最初から登場させるつもりで、窓を大きくとっています(笑)

>ホルモン
食べるのがさっぱりなので、
焼き担当で子供に 「食べろ食べろ」 「元を取れないぞ」って。

>妖怪ウォッチ
テレビとか疎く、最近になって知ったところです、妖怪ウォッチ(汗)
ネコかタヌキかクマか知らないけれど、結構可愛いですね。
記念撮影もしたかったけど、もうおじさんだから自粛しました。。。

>チビちゃん
じっとしないので、おやつで釣ったり押さえつけたり(笑)
何時も可愛がってるのに、こんな時くらいおとなしくして欲しかったです(^^;)

2015.06.01 21:08 た625 #- URL[EDIT]
すごい

コメントではお久しぶりです。

いやはや、これまた凄いことになって来ましたね。
鉄道模型ではなくて遊園地の模型みたいです。(笑)

繊細な手すりが雰囲気を大いに盛り上げている気がします。
小屋も、そうそう、こんな感じ!!

これは...
今回も、取り外して展示するしかないですね。(笑)

2015.06.02 12:45 卓 #ZldFWRpQ URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんにちは

ありがとうございます
夏にもなってないのに、既に夏バテです。
早く涼しくなって欲しいと思う今日この頃(笑)

>遊園地の模型
ですね(汗)
いつものことながら、方向を見失っています。
鉄道模型を謳いながら、滅多に電車は走らないし(爆)
もっと簡単にサッと済ませれば良いんだろうけど。
でも、1/150の街は居心地が良いですわ。
それに引き換え、1/1の方は面倒なことばかりで。。。

>展示
いやぁ、そんなに大したものじゃありませんよ。
家に来てくれた方だけ見て頂ければ(^^;)

2015.06.02 16:46 た625 #- URL[EDIT]

こんばんは。

着々と遊園地の建設が進行中ですね。
数ヶ月前にお邪魔した時は、レールのみかつ未塗装だったジェットコースターも塗装・乗り場ができるとだいぶ印象が違って見えます。ここはぜひ乗り物が動くギミックなんでいかがでしょうか。(笑)

それにしての亀屋さん→焼肉屋さんは定番コースですね。
手前のビールが一層美味しそうです。

2015.06.02 23:18 ntmuseum #WMXoRydY URL[EDIT]
ntmuseumさん こんにちは

こんばんは

ありがとうございます。

ずいぶん出来てきたでしょ。
今の乗り場が出来れば、あとは電飾と細部の仕上げだけですので、ペースも上がると思います。
あと1ヶ月?、それとも2ヶ月?、うーん、全く先が読めません(汗)

>定番コース
歩き疲れていましたので、冷えたビールは最高でした♪
それと、記事にした以外にも何度かやってますよ(笑)
難波駅の高架の下なので、酔っぱらっても帰りやすいですし。
またこちらに来られた時、ぜひご一緒しましょう(^^)

2015.06.02 23:50 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する