ジェットコースターの乗り場を仕上げる 階段の完成???

1/150のジェットコースターの製作、53回目です(^^)

Jwcadで手摺の原寸を描き、、、

RIMG26194.jpg

0.4ミリ真鍮線を用意しました♪

RIMG26196.jpg

そして、これまでと同じ要領でハンダ付けし、、、

RIMG26205.jpg

階段左右の手摺が出来上がりました。

RIMG26209.jpg

続いて、階段への取付を行います(^^)

まずは段板に 0.5ミリのピンバイスで支柱の穴をあけ、、、

RIMG26212.jpg

手摺の仮組みを行いました♪

RIMG26216.jpg

RIMG26219.jpg

で、色はどうしようか?、随分悩んだのですがww

既に水色と黄色と緑を使ってますので、今度はピンクに塗ることにしました (゚Д゚;)

RIMG26271.jpg

ついでに、手摺もピンクに塗装しました。。。

RIMG26277.jpg

てか、ちょっとピンクすぎたかな(^^;)

RIMG26279.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

階段、最新型の道路信号機と同じような「茶系」かなと思ってましたが、見事に外れました(笑)
ピンクも設置して見るとええですね~。やっぱり遊園地はワクワク感が必要ですもんね^^
鉄道模型ではカラフル系の塗装はなかなか無いですから、塗る時も楽しいのではないですか?☆

2015.05.30 10:27 南紀くろしお #- URL[EDIT]
ピンク

ピンク、意外にも落ち着いた感じに納まっているように思います。前回の実物コースター廃止の写真、まだまだ使えそうな設備であるだけにショックでした。TDR、USJの2大テーマパーク以外の苦戦、悲しいです。(地元にある、恵那峡ワンダーランドも同様な状況ですが、大きな遊園地では味わえない楽しさもあるんですよ。是非ご来園下さい~。(地元PR))

2015.05.30 11:48 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

残念でした(笑)
じつは、もう少し薄いピンクのつもりだったのですが、
乾いたら、予想以上にピンクでした。。。

>カラフル
主流は戦車や飛行機系ですから、どうしてもくすんだ色になりますよね。
建物を塗るにも不自由するくらいです(涙)

じつは、この系統の色は好きなんです。
本当はストラクチャーもこんな色に塗りたいんだけど自粛してるくらいに(^^;)

2015.05.30 13:52 た625 #- URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんにちは

良いという評価を頂きましたので、良い感じに見えてきました(爆)
てか、色って悩むんですよ、わたし。
悩んで悩んでようやく塗って、気に入らずに塗り直し。
で、最初のが良かったと言うのがいつものパターンです(笑)

>恵那峡ワンダーランド
画像検索しましたら、かなり大きなところじゃないですか。
和歌山の施設の数倍の規模なんじゃ無いかな。
遊具も私好みのカラフルなのが沢山有るようです♪
参考にしなくちゃ(^^;)

2015.05.30 13:58 た625 #- URL[EDIT]
ピンク好きです

こんにちわです。

ピンク良いじゃないですか(^^♪
色合い的にも赤系が、ジョットコースター付近には無いので、良い選択じゃないでしょうか
ピンクも好みです(笑)
かわいいモンスターってとこでしょう~

2015.05.30 16:39 がおう☆ #SFo5/nok URL[EDIT]

もうリアルすぎて職人ですね!?
生き物の成長に似てて物が出来ていくって素敵な事ですね。
景色の移り変わりは少し淋しく感じちゃう事あるけど止まったままの情景は色褪せないですね。
僕のモジュールは見劣りしちゃいますが、もうすぐ完成しそうです。
途中経過ですがブログに掲載しました。
良かったら見てください。

2015.05.30 16:49 koh #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

夕方から子供とサイクリングに行ったんですけど、雨が降りそうで引き返してきました。。。
ところが未だに雨は降らず(笑)
不完全燃焼で、一人やけ酒をチビチビ飲んでます(^^;)

>ピンク
ありがとうございます。
賛成多数でピンクのまま行くことにしました♪

>赤系
確かに真っ赤は無いですね。
色的に興奮したり落ち着かない意味がありますので、
遊園地的には危険なのかもしれません(^^;)

2015.05.30 20:50 た625 #- URL[EDIT]
kohさん こんにちは

こんばんは

いえいえ、自分の作りたいようにやってるだけですよ。
ただ、仰るように出来上がりの過程を体感するのは好きです。
ですから、完成が目的と言うよりは、作ることが目的のようになってしまっています(笑)

>モジュール
拝見しました。
コンクリート壁、すごく良い感じです。
素晴らしい質感です。
苦手とか仰ってますが、これだけ出来れば十分じゃないでしょうか!

あと、欲を言えば、地面とコンクリート壁の継ぎ目(隙間)が少々目立っているような気がします。
ここをもう少し自然な感じで立ち上げることが出来れば、、、完璧です。
すんません、せっかくの力作、気を悪くしないでくださいませ<(_ _)>

2015.05.30 21:04 た625 #- URL[EDIT]

地面とコンクリートの継ぎ目>
そこは草を植えたり土を盛ったりする予定です。
ここんとこん詰めてやったせいか疲れが出て2日間触ってないです(^^;)
今夜あたり作業再開です。
でも、眠たくって…
歩道脇もまだノープランで煮詰まってるのかなぁ?笑
ありそうで、なかなか見つからなくって。

2015.05.31 21:03 koh #- URL[EDIT]
kohさん こんにちは

こんばんは

>草
それは失礼致しました(^^;)
こういう隙間って結構目立つんですよね。
埋める予定とお聞きして一安心です。

>今夜
逆に私はそろそろ休もうかと思っています。
朝から仕事のあと昼前から出掛けていましたので、
もう眠くて眠くて。。。

2015.05.31 22:10 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する