ジェットコースターの乗り場を仕上げる 階段を作る その2

1/150のジェットコースターの製作、52回目です(^^)

ベニヤの継ぎ目を滑らかに削り、、、

RIMG26175.jpg

ライトセメントで補修しました♪

RIMG26178.jpg

続いて、エバグリーンの平棒・0.5 x 3.2ミリで階段の親板を作り、、、

RIMG26181.jpg

段板の両脇に接着しました。

RIMG26183.jpg

さらに、支柱としてエバグリーンの平棒・1.5x1.5ミリを接着し、

RIMG26186.jpg

階段を仮置きしました(^^)

RIMG26189.jpg



おまけ

なにかと忙しく、サボってる間は無いのですがww

資料集めに、嫁と和歌山マリーナシティのポルトヨーロッパへ行ってきました(^^;)
 ↑ 平日の午前中でしたので、ほぼ貸切状態でした。

RIMG26220.jpg

場内では、鉄道模型フェスティバルなるものも催されてました♪

てか、子供が小さな頃、何度か遊びに来たのが懐かしいです (゚Д゚;)

RIMG26221.jpg

「若者はええのう、、、服が濡れるのも気にしないで」 とか思いながらww、

RIMG26230.jpg

途中の川を渡り、、、

RIMG26233.jpg

遊園地の小物を撮してまわります。。。
 ↑ 挙動不審で、かなり怪しまれてたかもしれませんw

RIMG26236.jpg

RIMG26239.jpg

こんなのも作れたら楽しいけど、一つ作るのに休日一日潰れてしまうかも(^^;)

RIMG26240.jpg

で、ようやくお目当てのジェットコースターのところにやってきました(^^)

RIMG26241.jpg

下はこんなになってるんだぁ、とか眺めながら乗り場のところにきますと、、、

とっても悲しいお知らせが貼ってありました _| ̄|○

RIMG26244.jpg

てか、台車 (って呼んで良いのかな?) を撮しに、わざわざやって来たのに。。。

RIMG26247.jpg

とか嘆いても仕方ないですし、、、

気を取り直し、

RIMG26269.jpg

隣の黒潮市場で、お買い物をして帰りましたとさ(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
えっ!

こんにちわです。

ジェットコースター営業終了ですか?それは残念です。
若者を通り越したころに(笑)乗ったのが最後になっちゃいました。
老朽化ですかね?
平日は先日スペイン村でもガラガラでした。
もう平日でも満員なのは、TDL&TDSとUSJくらいになるんでしょうか(^-^;

2015.05.28 12:25 がおう☆ #SFo5/nok URL[EDIT]

リゾート博やってた時はあんなに人がいっぱいやったのに...
そういや長い間行ってないですねぇ

遊園地もそろそろいろいろ考えないと
いけない時に差し掛かっているんでしょうね。
以前記事にしましたがTDSですらハロウィンの時
ガラガラでしたもんね。

2015.05.28 13:20 annkichi #- URL[EDIT]

鉄道模型フェスティバル、毎年開催してるんですか?
数年前、シンケンジャーのショーを見に行った時もやってました。
時々、TV和歌山のCMで流れますもんね。

遊園地楽しそう♪
作るのに1日掛かりそうな遊具にまたがっている、た625さんの後姿の画像が欲しかった☆

近場だと、みさき公園 か りんくうタウンですが、ジェットコースターはあるのかな?^^

2015.05.28 13:58 南紀くろしお #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

はい、そのようです(涙)
そっくりではありませんが、それなりに意識して作ってきましたのでショックでした。
写真を撮って、今後の製作の参考にしようと思っていましたのに。。。

じつは走行中の姿を見たのは一度だけなのです。
くるくるコースターの名の通り、コーヒーカップのようにクルクル回転しながら走ってました。
 (乗客の体重差で回転するので、回り出すと止まらないとか)
その時は思わず戦慄が走りましたし、書いてても気持ち悪いくらいです。
てか、実際に乗られたのですね、がおう☆さん(汗)

>ガラガラ
次々と施設を更新する余裕のあるところじゃないと難しいんでしょうね。
せっかくの地元の遊園地、休日は賑わってると信じたいです(^^;)

2015.05.28 17:05 た625 #- URL[EDIT]
annkichiさん こんにちは

こんにちは

出来た頃は良く2階のバイキングに行ってましたけど、
ここ最近は数年に一度行けば良い方でした。
市場ももう少し市民目線の価格にしてくれれば、毎日の食卓の候補になるのにねぇ。。。
新鮮なのかもしれないけれど。
ま、市場自体は沢山の観光客(たぶんお隣の国)で賑わっていましたから、
そこまで無理することも無いんだろうけど(笑)

>遊園地
大きな箱モノを作っても、コツコツと日銭でしか稼げないから大変でしょうね。
大阪のは、最近少し盛り返してきたと聞きましたけど(^^;)

2015.05.28 17:10 た625 #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

たぶん毎年やってると思います♪
ちなみに、オークワのオーカードを提示すれば場内には無料で入れますけど、
鉄道コーナーは別途料金が必要だったと思います。

数年前に入った時は、DDFのジオラマが幾つも展示していて、走行も出来たかな?
子供が小さな頃、「プラレール釣り」とか言って、
磁石かなにかでプラレールを引っ掛けるゲームもありました。
そちらからだと手頃な距離ですし、夏休みのお出かけに如何かな?(^^;)

>後ろ姿
アップしても、モザイクで隠します(笑)

>近場
りんくうは観覧車だけですが、みさき公園はジェットコースターも観覧車もあったと思います。
あと、みさきには動物園もありますね、うちのにも作りたいけど、場所が。。。(^^;)

2015.05.28 17:17 た625 #- URL[EDIT]
遊具

おはようございます。
いよいよって時に、ショックですね。
海辺ですから、痛みも早いのでしょうね。
地方の遊園地が、ほんと寂しくなりました。
ジェットコースターって遊園地の花形ですからね。
それを閉鎖とは…。
マリーナシティもあまり経営よくないのかな?
そう言えば、海南市と和歌山市で以前もめてた記憶が…。
あれ、解決したんですかね?

2015.05.29 08:11 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

おはようございます

自分で撮った写真が無いのが痛いですねぇ。
作るのには、別の方の写真をみつけましたので、
なんとか (てきとーですから(笑)なりそうなのですが、
記事にアップ出来ないのが痛い。。。

>痛み
塗装するのもものすごい費用が掛かるでしょうね。
安いの塗ったら数年しか保たないし(笑)
ただ、私の見た感じ、致命的な錆びじゃ無かったように思いますよ。
巻き上げの電気代もしれてるだろうし。
それよりも、もしかしてクルクル回るのが怖すぎて人気が無かったのか(汗)

>解決
もともと海だったところですからね。
当初からキッチリとした境界を決めていなかったのが原因らしいです。
てか、どうなったんだろう、解りません(^^;)

2015.05.29 09:00 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する