ジェットコースターを作る 点検用通路の製作 その7

1/150のジェットコースターの製作、28回目です(^^)

jw-cadで通路の図面を描き、、、

6_201504072135549ff.jpg

型紙として、B4サイズの厚紙に印刷しました♪

RIMG25381.jpg

そして前回同様、0.4ミリの真鍮線を曲げ、、、

RIMG25384.jpg

通路の骨組み兼、手摺の支柱を作っていきます(^^)

RIMG25385.jpg

てか、いつの間にか、このジェットコースターの記事も28回目になってしまいましたww

もっと早く出来ると思っていたんですが、この調子じゃ40いや50回はいくかもしれません。。。
いっそのこと、目指せ100回とか (゚Д゚;)

RIMG25387.jpg

で、程なく 50個弱が出来上がり、今回はお終いです(^^;)

RIMG25388.jpg



おまけ

お花見に行きそびれたので、、、とか理由をつけてますが、

RIMG25390.jpg

ただ単に、酒が飲みたいだけww

RIMG25391.jpg

そして久々登場、もと野良犬のチビちゃん

RIMG25392.jpg

この子も、花よりBBQなようです(^^)

RIMG25394.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
花よりお肉

おはようございます。
ジェットコースター、いきますねぇ(^^)
正直、すべてに手摺とは思いませんでした。
最初の登りまでかと。
モデラーのこだわりを感じます。
小生には、全く真似できません(^^;
第100回を楽しみにしています(笑)
桜は、もう厳しいですかね。
でもこの冷え込みなら、もう少しもつかな?
でも肉ですよねー。
ちびちゃんの幸せそうな顔がまた良かったです(^^)

2015.04.08 08:22 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
こだわりだワン!

こんにちわです。

ホント長編化してきましたね~(笑)
作品へのこだわり・思い入れ…爪の垢煎じていただきたいところです(^-^;
今年はお天気悪くて花見のタイミングはどこもアウトのようですね。
こんなBBQやりたいですね。たっぷり飲めそうです(^^♪

2015.04.08 11:29 がおう☆ #SFo5/nok URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんにちは

はい、とりあえず部分的(谷間のところ)に付けてみます。
ただ、それ以外のところは、たぶんやらない(出来ない)と思います。。。
途方もない長さ(全長3m以上)ですし、曲がりくねってばかりで誤差が避けられず、
作ったは良いけど、捻れて取り付け出来ないとかになりそうですので(汗)

>桜
ちびちゃんは桜には興味ないですよね、食べられないから(笑)
もう何度もBBQをやってますから雰囲気で解るらしく、
七輪を出したり準備の段階で嬉しそうに走り回っています。

それにしても良く降りますよね。
昨夜も犬の散歩に通りがかりましたら、半分くらいが散ってピンクの歩道になってました。
それはそれで綺麗だったけど(^^;)

2015.04.08 11:55 た625 #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

いやぁ、さっさと終わらせて早めに切り上げます。
予想では、45回くらいでしょうか(汗)

>BBQ
金属製のグリルとか幾つも買いましたが、七輪に落ち着きました。
なんと言っても、使い終わったあと洗わなくても良いのが最高です(爆)
てか、洗えないだけなんですけど便利ですよ。
それと、余談ですが丸い七輪で焼き鳥を上手く焼くのは難しいんです。
火のあたりが均等じゃないから、じきに串に火が点いたり(笑)
理想を言えば、専用の長細い七輪があれば。。。
網焼きは、七輪に始まり七輪に終わります(^^;)

2015.04.08 12:00 た625 #- URL[EDIT]

また1から作業の開始♪(笑)
金網はどこで登場するのか楽しみです^^

BBQええですね~。
外で食べるご飯は最高です☆

2015.04.08 13:48 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

はい、また同じことの繰り返しですが、お付き合いの程よろしくお願いします。
 (ブログ的には全く面白く無いですね(汗)

>金網
どの時期に取りつけるか悩んでいます。
塗装が先か、金網が先か?
支柱関係と同じ色で良いなら簡単なのですが。。。

>BBQ
数年前までは月に3回~4回くらいやってました。
それこそ真冬の寒いときとかも震えながら(笑)
ただ、さすがにおじさんになってしまいましたので、
火を点けたりとかの準備が面倒になってきまして(^^;)

2015.04.08 20:26 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。

いつの間にかもう28回目ですか。
毎回楽しみに拝見させていただいていますので、そんなに経過してる感覚はなかったです(笑)

谷間部分のアクセントですね。
全周にわたってあるよりも、部分的な方がメリハリがあってよさそうですよね。

BBQ、イイですねぇ。
昔はちょこちょこやっていたのですが、最近どうもおっくうになってしまっていけません。
仕事も落ち着いたし、今度の休みにでも七輪でもひっぱり出してきて開催しようかしら。。。

2015.04.08 22:18 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

>28回
いつも沢山の方が見てくださっていますが、
皆さん、鉄道模型として見てくださっているのかな?と思うときがあります。
それとも、ただのもの作りのブログとしてとか(笑)
そう言えば、暫く車両が出ていませんね。。。
そろそろ登場させないと(汗)

>BBQ
焼き鳥も難しいけど、秋刀魚はもっと難しいです。
初めて焼いたときは、燃え上がり真っ黒になっちゃいました。
ちなみに、画像右のは嫁用の七輪で1Kでお釣りがくるやつ。
左のは私専用で、職人さん手彫りのお値段は秘密のやつ(笑)
嫁に内緒で代引きで注文し、追跡で届いたのを見計らって帰りましたら、
鬼のような形相になってました(^^;)

2015.04.08 22:42 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する