ジェットコースターの補強 支柱のつなぎ梁 その3

1/150のジェットコースターの製作、8回目です(^^)

新たに穴を開け、支柱を立てました。

RIMG24882.jpg

長い支柱も順次立てていき、、、

RIMG24884.jpg

つなぎ梁も長さを削り合わせながら、ハンダ付けしていきます。。。

RIMG24888.jpg

一番高い支柱も立てました♪

RIMG24890.jpg

ちなみに前作は中央部を先に仕上げ、外周部は後から製作したのですが、

今回は、ま、何とかなるだろうと、、、一度に支柱を立ててしまうことにしましたww

RIMG4082.jpg

そして、最後のつなぎ梁をハンダ付けし、、、

RIMG24892.jpg

とりあえず、全ての支柱(仮)が出来上がりました(^^)

RIMG24897.jpg

レイアウトに載せました♪

RIMG24899.jpg

てか、う~ん、、、この支柱。。。

やっぱ、ここに有っちゃあ邪魔ですねww

RIMG24904.jpg

出来たら無い方が作業車も通行出来るし、駅の玄関もスッキリしそうです(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

すごい高さになりますね~☆
この位の高低差が無いとジェットコースーターって楽しくないですし。
一番高い支柱には、航空法でしたっけ? 赤い光を点ないと違反になる…(ど忘れ) ぜひぜひLEDでお願いします^^

2015.02.25 17:21 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

ドキドキしながら作ってます。
実寸では30mになりますからね、ちょっと怖いかも(汗)

>赤い光
航空障害灯ですね。
たしか60m以上か、60mを越えるかどっちかだったと思います、必要なのは。
ですから、このジェットコースターには必要ないんです(笑)
でも代わりに、下を照らすようにLEDを取りつけるつもりですよ。
パイプの中に配線を隠せば、きっと上手くいくはずです(^^;)

2015.02.25 20:46 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。

ずらりと並んだ柱の数々、壮観です。
レールも張り巡らされた姿を思い浮かべるとムフフですね。

あ、ウチの近くのテーマパークは(件のジェットコースターのところではないですが)アトラクションの柱と柱の間が遊園地の入口(門)にになってますよ(笑)

2015.02.26 19:40 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

どこかのブログで鉄骨マニアとか噂されてますけど、良い感じでしょ♪
完成したら、良い酒の肴になるかと思います(笑)

>入口
実在するのですね。
思いつくところを画像検索してみようかな(笑)
玄関がスッキリしないのは致命的ですので、
レールが出来上がった時点で支柱を抜く方向で考えています(^^;)

2015.02.26 21:28 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する