S字カーブホームの仕上げ 駅ナカグルメと動画撮影の準備

S字カーブホームの仕上げです(^^)

最後に駅ナカグルメのお店を作ります。

RIMG24631.jpg

てか、トミーテックの屋台を光らせて置くだけです (゚Д゚;)

ちなみに赤提灯の雰囲気を醸したく、
以前、75Ωと間違えて購入した 75KΩ (75000Ω)の抵抗を1個使いww

RIMG24635.jpg

思いっきり電流を絞り、薄暗~く点灯させておきました(^^;)
 ↑ 12V電源+LED1個ですので、(12-3)x1000/75000 = 0.12mA流れています

RIMG24637.jpg

そして、着工から1年と4か月余り楽しめた遊園地前駅の工作。

RIMG24638.jpg

まだまだ手を加えたいところは沢山ありますが、
ここのところ、さすがに中だるみ気味で少し休憩したくww

ひとまずこれを以て、小休止とさせて頂きたいと思います(^^;)

RIMG24639.jpg

で、最後にですね、、、katoのカメラカーを走らせ、動画を撮影することにしました♪

RIMG24640.jpg

と言う訳で、EH500・クリーニングカー編成でレールを磨き、、、

RIMG24643.jpg

カメラカーの車輪も綺麗に磨きました(^^)

RIMG24644.jpg

てか、あまりにご無沙汰で、

PCへの接続も、動画の編集も忘れてしまいましてww

RIMG24647.jpg

ただいま、少しずつ思い出しながら、苦戦しているところです(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
和歌山ラーメン

おはよようございます
いいですね~
和歌山ラーメン食べたいですねー

ビデオカーの動画みたいですね
S字ホームへの入線の際の雰囲気を味わいたいです

2015.02.07 08:05 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
雷鳥8号さん こんにちは

おはようございます

私が子供の頃は、こんな屋台のお店も幾つか残ってました。
和歌山駅の前に、夜な夜な屋台を牽いてくるご夫婦とか、
別のところには、屋台なのに民家とドッキングしたようなのまでありました(笑)
変わったところでは、大型バスを改造したお店もあったなぁ。。。
てか、歳、幾つやねんって突っ込まれますね(^^;)

ちなみに、コッチでは「中華そば」って言うんですけど、
わざわざシールを印刷するのが面倒で。。。

>動画
ただいま編集中です。
次回までお待ちください(^^;)

2015.02.07 08:25 た625 #- URL[EDIT]
グルメ&レトロ

おはようございます。

いいですね~屋台!
博多の中州界隈によく毎晩行ったのを思い出します(^^♪
ほんのり灯りがともるんですよね

一先ず終了ですね。終わりなき世界ですから・・・(笑)

カメラカー欲しいアイテムです。
動画た・の・し・み です(^_-)-☆

2015.02.07 09:44 がおう☆ #SFo5/nok URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

>中州
もう20年以上前ですかね?
嫁とクルマで旅行中に、中州で夕食を食べようと探したんですが、場所が判らず。
何時か行ってみたいなぁと思いながら、随分と年月が経ちました(笑)

>終了
はい、キリがないですからね。。。
まだまだスタイロ原野も残ってますので、とにかくペースを上げて頑張らないと(^^;)
それと動画の件。
余り期待せずにお願いします(汗)
楽しみにされちゃあ、プレッシャーが。。。(^^;)

2015.02.07 11:07 た625 #- URL[EDIT]

フェンスの向こうの自販機の裏側の屋台。
筋入れしたコンクリ。
このカットで物語として十分通用しますよね♪^^

動画を見せてくれるんですか~。すっごい楽しみ。
対向列車の同時入線シーンなんかを期待しちゃいます(笑)

2015.02.07 14:13 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

>筋入れ
そんなことも有りましたねぇ。
katoのは素材が良いので、加工していても楽しかったです♪
それとこのコンクリ
今はなんとか、ズームで撮すことが出来ますが、
遊園地の遊具が出来るに連れ、何処からも見えなくなるかもしれません。。。

>同時入線
実は車両整備係は素行不良により解雇しましたので、私一人で撮りました(怒)
ですから同時入線は無いです、、、と言うか、無理です一人じゃ(爆)

それと、実はカメラカーには重大な欠点?が有りまして。。。
良いのが撮れたと再生したら、自分の姿が映ってたりとか(笑)
何度撮り直したことか(^^;)

2015.02.07 17:15 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。

1年と4ヶ月ですか。
もうそんなに経つんですね。
ブログはもっと前から拝見させていただいてたのですが、自分が初めてコメントさせていただいたのが、たしかタイガーロープの作成あたりでした。
時のたつのは早いものですね(笑)

自分のレイアウト作成はなかなか進まず、破壊と創造を繰り返すカオスな世界になっています。
まさに一歩進んで二歩下がる勢いでございます。。。Orz

動画楽しみにしています。
次はいよいよ遊園地ですか?

2015.02.08 22:09 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

長いですねぇ(笑)
今時の家なら2~3ヶ月もあれば充分に完成しますし、
巨大なビルでも、基礎は別にして1年もかからないですからね。
我ながら、アホとしか言いようがないです(汗)

>動画
あまり期待はせずにお願いします。。。

>次
はい、遊園地です♪
これから先、春まで忙しいので暫くお休みしたいのが本音ですけど、
立ち止まってたら、ますます完成が遠のきますから。。。(^^;)

2015.02.08 22:57 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する