S字カーブホームの仕上げ 点字ブロックと人形の設置未遂(汗)

ようやく電飾も一段落しましたので、頑張って2月中の完成を目指したいと思います(^^)
 ↑ 1月中の完成予定だったような気もしますがww

RIMG24516.jpg

で、まずは、改札と跨線橋を繋ぐ点字ブロックが途中で途切れたままでしたので、、、

RIMG24519.jpg

Jwcadで印刷した誘導ブロックを貼りました♪

RIMG24520.jpg

そして交差部には警告ブロックを重ね、、、

RIMG24523.jpg

最後にウエザリングマスターで汚し、点字ブロックが完成しました(^^)

RIMG24525.jpg

続いて、人形の設置を行いたいと思います。

で、各メーカーさん、、、逸品と呼べるものからそうで無いものまで各種。。。

RIMG24526.jpg

やっぱ、ここはkatoさんでしょうと、ベンチに座る乗客として4体に出演して頂きました♪
 ↑ 上屋を被せちゃあ、目立たないんですけどw

RIMG24551.jpg

そして、改札から跨線橋に向かうお客さん1体も固定したところで、ふと思いました。。。

ここって遊園地前駅なわけで、、、
遊園地って言うからには、大人の人形ばっかじゃ駄目じゃないかと (゚Д゚;)

てか、Nサイズの子供の人形って有ったかな???
確か、katoから小学生らしいのと、トミーテックからもなんかあったような?(^^;)

RIMG24553.jpg

と言う訳で、、、

急遽、お得意の、問題の先送りを発動しww
 ↑ 遊園地開業までに解決しなくては。。。

RIMG24555.jpg

またまた、ホームに設置する自動販売機の組立を始めたのであります(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

関連記事
未遂ですか

こんにちわです。
おっと!前のめりにこけそうになりました(笑)
遊園地前ですよね。
人気の遊園地ですと凄い入場者数で(゚д゚)!・・・
用意する人の数は・・・(汗)
これ以上は止めときましょう(^-^;

2015.01.28 12:37 がおう☆ #SFo5/nok URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

はい、人形を増やす気満々で臨んだんですが、
冷静になって考えれば、子供の方が多くないと不自然なんですよね。。。
ところが、手持ちの子供の人形は数少なく、急遽、予定変更となった次第(笑)
とりあえず、モデルの駅は1日に数百人程度の乗降客数ですから、
当分は閑散としたお客さんで乗り切ろうと思います(汗)

でも、Nサイズの子供って少ないですね、安くて精密なのが。
どうしようも無いときは、Zサイズを流用するしか無いのかな(^^;)

2015.01.28 14:15 た625 #- URL[EDIT]

ご無沙汰しております。

遊園地前に子供が少ない…
平日って事でカップル多めとかどうでしょう?(笑)

遊園地前もいよいよ大詰めですね。
遊園地のリニューアルも楽しみにしとります。

2015.01.28 16:50 KOASA。 #- URL[EDIT]
KOASA。さん こんにちは

こんばんは

>平日
それって良いですね(笑)
どうしようもなかったら、そうするしか無いかもしれません。
それとも夜の遊園地で、子供は家に帰ったとか(汗)

>リニューアル
ありがとうございます。
そろそろ本腰を入れてプランを立てなきゃいけないですね。
何を作ろうかなぁ(^^;)

2015.01.28 17:12 た625 #- URL[EDIT]
いよいよですねぇ

JRの3月ダイヤ改正を待つのと同じ位の期待感で、待ち遠しいです。人形、通勤・通学時間帯ということで、とりあえず大人+学生くらいでは・・・。
自販機設置されれば、次はごみ箱??

2015.01.28 20:16 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。
いよいよ大詰めですね。

確かにそうですよね。
普通の駅ですとそこまで考えなくてもいいのかもしれませんが、遊園地前ということなら、お子さんの比率が高いですよね。
あ、ていうことは、開業予定の遊園地にも子供の人形が必要になってきますよね。
学生をいっぱい入場させて、遠足か修学旅行ってことでどうですか(笑)
余計な心配を申し訳ありません。。。m(__)m

2015.01.28 20:51 さっちん #- URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

>ダイヤ改正
私の地元の阪和線は、ダイヤ改正の度にだんだんと遅くなっています(汗)
子供の頃は新快速と言うのがありまして、今の特急並みの速さで大阪まで行けました。
それが今じゃあ、紀州路快速と名前は付くものの、、、
実体は、紀州路鈍足ですわ(^^;)

>ゴミ箱
定番の、こばるさんのを用意しています。
色を塗って置くだけですけど、すごくいい雰囲気になります(^^;)

2015.01.28 23:17 た625 #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

はい、ようやくです。
てか、全く今まで、子供の人形のことまで気が付かなかったです(汗)

遊園地と言うからには、大人ばかりじゃ不自然ですものね。
駅も遊園地にも、沢山の子供の人形が欲しいです。。。
修学旅行も良いアイデアだけど、それじゃあ、学生服をどうするんだって問題が(^^;)

2015.01.28 23:20 た625 #- URL[EDIT]

そっか! 遊園地だから駅だけじゃなく、将来は遊園地にも人形が必要になるんですね(笑) 車両セット分位の出演料が掛かりそうです(爆)

人形は固定せずに、写真を撮る時だけその場所に全員集合!すれば安く出来ません?(笑)

2015.01.28 23:31 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

はい、コンサート会場程じゃないけど沢山いります。
てか、費用云々じゃなく、そもそも子供の人形ってそんなに種類が無かったんじゃ(汗)
とりあえず、通販じゃ物の善し悪しはわかりませんから、
心当たりのあるお店に偵察に行こうかと。。。

>固定せず
それって余計に面倒です(爆)
第一、接着せずに立たせるのって大変です(^^;)

2015.01.29 00:14 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する