kato 近郊型地上駅舎 柵の取替完了♪

kato 近郊形地上駅舎の改修、17回目です(^^)

左右のフェンスが出来上がり、、、

RIMG24189.jpg

支柱の位置に、ピンバイスで穴を開けました♪

RIMG24192.jpg

ちなみに樹脂製の支柱にも穴を開け、横桟を差し込んで繋げるようにしています(^^)

RIMG24196.jpg

位置合わせが終わり、、、

RIMG24198.jpg

エアブラシで、シューっと塗装しました(^^)

RIMG24203.jpg

暫し乾燥のあと、駅舎に接着しました♪

RIMG24204.jpg

てか、横桟がもう少し太くても良かったような気もしますがww

いつか、また同じものを作ることがあれば、注意するようにしますね (゚Д゚;)

RIMG24205.jpg

と言う訳で、一通り、すべてのフェンスが出来上がり、、、

1_2015010723083067f.jpg

長々と続いた柵の取替が終わりました(^^)

RIMG24215.jpg

が、まだまだ、kato 近郊形地上駅舎の改修は続くのです(^^;)

RIMG24217.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

統一されたデザインの柵、俯瞰で眺めるとすごくイイです♪
階段部分だけ違うデザインだとやっぱり変ですもんね。

無いものは自作!
と改めて思いますが、やっぱハードルが高すぎです。。。


2015.01.08 10:52 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

ありがとうございます。
なかなか良い感じになりまして、眺めてはニヤニヤしています。

ただねぇ、やっぱ、あまり近づいたら余計なところも見えますので、
ある程度、距離をおいて見るのが条件ですわ(^^;)

2015.01.08 13:48 た625 #- URL[EDIT]
店舗改装中

初めに 私事で 申し訳ありませんパソコンを触るのは 3日ぶりかな 体調不良と 仕事始めそうそう 1階店舗部分の 本格的に始まり 騒音等に悩まされてます。それでも 今月末から家賃が入り少しはゆとりができればよいのですが 出るのも大きく なかなかうまくいきません。 おまけにパソコンも ラインを切断されさんざんです、何とか場所を探し接続に成功しました。1階のパソコンでなく 2かいからです。   ちなみに家賃は バベルの頃の話では ほぼ3分の一位だそうです。不動産屋が言ってました。
 私が言っても 様になりませんが カゼなど召さないようお願いいたします

2015.01.08 14:14 宇治青年 #- URL[EDIT]
宇治青年さん こんにちは

こんにちは

大家さんですね。
来月から家賃が入って、ウハウハでしょうか (すんません言葉が悪くて)

>出るもの
貸主負担のご契約でしょうか。
今は何処とも物件がだぶついてますので、借り手に有利になってるようです。
仰るように家賃も下がってますし、本来は借主が負担すべきものまで、
貸主の負担に変わってきてるのが現実です。。。

長い目で見て初期の支出は仕方ないかと思いますよ、空いてるよりマシですから。
でも、だったら、税金も代わりに払えって(^^;)

>切断
これは工事をなさった側に責任がありますので、
キッチリと現状回復をお願いすべきだと思います。
あと、お詫びに、メロンの1個くらいは頂いても良いのではと(^^;)

2015.01.08 14:53 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは。

お疲れ様です。

めちゃくちゃイイ感じじゃないですか。
前にも書いたように、自作部分のほうが素敵に見えるのは私だけでしょうか?
『た625印のヘアピンフェンス』として売り出せそうですね。
そしたら注文しようかしら(笑)
あ、森伊蔵と交換はダメですよ(笑)

2015.01.08 22:17 さっちん #- URL[EDIT]
さっちんさん こんにちは

こんばんは

ありがとうございます

同じ要領で、真っ直ぐな部分のフェンスも作れますからね。
この先、製品が手に入らないなら、作る選択もあるかもしれません。
遊園地を囲うのにも必要ですからね。

>売り出し
受注生産ですね(笑)
ただ、原価はしれてますが、人件費はそれなりに掛かりますからねぇ。
そうだ、さっちさんには何時もお世話になってますから、
特別に森伊蔵をコップ2杯くらいで良いですよ(^^;)

2015.01.08 23:39 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する